<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引き寄せの法則

今日は、友達の家で「引き寄せの法則」。みーんな、色々引き寄せてるのねー!楽しすぎる。
ちょっと笑ってしまったけど、おもしろい引き寄せがあったから、紹介するね(^^)
ある女性が、目の下のシミが、肝斑かな?と心配してて、ネットで調べたりして、クリームを買おうかなって考えてたんだって。そのクリームは、塗ってしばらくすると、かさぶたのようにはがれてくるというものらしい。でも、顔だしと思って、ちょっと買うのを躊躇してたんだって。ある朝、新聞をとって玄関へ向かうとき、両手がふさがったまま、転んでしまい、なんと、顔を強打しちゃったんだって!かなり腫れてショックだったみたい。そして、しばらくすると、目の下にかさぶたが・・。そして、それを無理に取らずに、はがれてくるのを待ってたとか・・・。みんなで、笑っちゃったわー。これって面白い引き寄せ。彼女は、引き寄せをなかなか信じないタイプだから、痛みを伴って、引き寄せたことをわざわざ教えてもらえたのかもしれない(^^ゞ
今日は願いをかなえてくれるアラジンの魔法のランプによく似た物を見せてもらい、興奮したわー!思わずパチリ。今私の携帯の待ちうけ画面は、これです。
e0115754_23285142.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-09 23:37

奥様

派遣先には、結構いい雑誌がたくさん置いてある。私はそこを通るたびに、ちょっとずつ目を通すようにしている。
今日目を引いたのは、President。なんて書いてあったかというとね、「セレブの奥様は、自分で遣うお金くらいは自分で稼ぐ」っていう事。なるほどねー!旦那さんにおんぶに抱っこっていう事じゃないって事だよね。さすが!そしてね、稼いでいる旦那さんからは、お金を貯めておいてと言われるらしい。事業がいつどうなるかがわからないからだろうね。そういうところにも、ある意味、何があってもオロオロしない度胸がある奥様でないとダメっていうことか。経済観念もしっかりする必要があるよね。なんか、セレブの奥様に対するイメージが変わったわ。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-08 23:37

ツイテル

最近、妙にツイテル(^^) 車で走ると全く混んでないし、今朝は電車から降りるとき、棚に置いておいたカバンを取ろうとすると、隣に立っていた男性がサッと取ってくれたし、しかも、その人が結構いい感じの男性で。そして今日初めてランチを一緒にした女性は、目がきれいだったし。夜に友達が来るからと、仕事を早めに切り上げたいと意思表明したつもりだったのが、仕事が終わりそうになく、あがりづらいなーと思っていたのに、終わる頃には、なんとかあがってもOKだろうというくらいにまで形が出来上がり、あがりやすかったし♪♪ イヤー、どうしちゃったんだろう?っていうくらい、ツイテルーー!楽しいよねー、こういうのって♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-05-07 23:37

今夜のパスタ

今夜は、現役フレンチシェフのレシピにある「たくあんとしらすのパスタ」を作った。彼に会ったことはないんだけど、会った友達からは、面白い人だと聞いている。
前から気になってたの。たくあんが入るパスタってどんな味なんだろう?って。彼のパスタは、結構変わってるのが多い。
以前、ザーサイパスタを食べたら、生クリームが入っていた。ザーサイと生クリーム??しかも、そこにトマトが入ってるから、えーーー!って感じだったんだけど、これがはまってしまう。今日のパスタもおいしーー(^^) プロの味って素晴らしい!それを教えてもらえるなんて、ありがたい。ご馳走様です♪
e0115754_23285340.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-06 23:32

ピッチャーとデキャンタ

私はガラス製品がかなり好き♪ 今日は、ちょっと前からいいのないかなーって探してた、ピッチャーを手に入れた。以前は、水を飲む習慣がなくて、ピッチャーなんて考えたこともなかった。でも、おいしい水に出会うとねー、変わるもんだ。今日見つけたのは、色もいいし、形もいい!ガラスで出来てる、こういう取っ手のないのを探してたの。やったー!見つかったー(^^)
そして、それと同時に、デキャンタも。これでワインの準備も出来上がり♪ 飲みたーい!
e0115754_0423553.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-05 23:37

屋上で♪

午後からボーっと本を読んだ。私の好きな宇宙の本。実家には、屋上があるの(^^) あまりに気持ちよさそうで、そこで読んだら、より宇宙にも近づくような気がして、早速バナナケーキを焼き、コーヒーを持って、屋上へと上がった♪♪ 
空って、なんていいんだろう。風ってなんて気持ちいいんだろう。空間の心地良さを感じながら、そこにいるだけで、幸せな私でした♪
[PR]

by bread_smells | 2008-05-03 23:37

町並み

実家へ一人で泊まりに行った。昨日からガソリンが値上がりになって2日目。心なしか走っている車が少ないなーという感じ。値上げのお陰かどうかわからないけど、実家までほとんど信号も引っかからず、えーー!ってびっくりするくらい早く到着した。
実家にだんだん近づくにつれ、あれ?えー?っていう位、ちょっと久しぶりだったせいか、町並みが変化してた。ここには、ガソリンスタンドがあったよな…とか、ここは、大きなスーパーだったんじゃ?ここ、7-11だったよな…とか。。世の中は、どんどん変化してる・・・。というか、ついていけてない感覚も感じられた。
弟の子供へと「チーズはどこへ消えた?」という本を持っていった。まだ小学生だから、難しいだろうと思ったけど、大きくなったら是非読んでほしい。これは変化への対応が書かれている。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-02 23:37