<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

言葉の大切さ

今日は私がかっこいい!って思っている女性の家に行って来た。たくさんの女性が集まってきて、みーんなおしゃれな人ばかり。楽しかったな。
持ち寄りのランチも素晴らしく、デザートもいーっぱい♪
e0115754_23502751.jpg

今日も言葉の大切さを知った。
「イチゴ」って言って、「リンゴ」を思い浮かべる人はいないよね?
「熱海」って言って、「ハワイ」を思い浮かべる人もいないよね?
だとしたら、どんな映像を浮かべたいかは、どんな言葉を発するかで変わる。言葉って、本当に大切だねー。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-19 23:53

治る!

今夜は、NPO法人で、がんは治る!という事を広めている人と食事をした。色々ながんが治った人たちの前例を集めたりして、今がんと戦っている人に、お知らせしているとか。なんと、勇気を与える仕事をしている人なのかって思った。彼女の考え方に賛同!人は、何かができた人、出来ている人を見ると影響を受けるもの。病気の人にこれほど勇気のあることはないよね。彼女が言うには、奇跡的なことが本当にいっぱい起きているんだって!早速冊子をもらって、読んでみようと思う。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-18 23:37

人生のゴール

今日は主人の中学校時代の友達がうちに来た。GWの同窓会で同じ横浜市にいることがわかったんだって。誘い文句は、「うちの奥さんの料理は絶品だから」って。こうなると、腕をふるわざるを得ないよねー(^^ゞ
他にも友達が集まり、人生のゴールという話で盛り上がった。どんなゲームにもあがりがある。それがあるから、ゲームも面白い。でも、人生にあがりがなければ、何のために日々働いたりしてるのかわからない。そこがわかると動き方も変わるよね。
ルールは資本主義。この機会に考えてみては?私は答えを知ってるんだー(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-05-17 23:37

にやけてしまった・・

今夜は久しぶりのDuke's Walk。そう、ウォーキングに行って来たの。今夜は、歩き方とポーズも教えてもらった。私は、エレガントとか、優雅とかそういう言葉が大好き!そんな風に見えるかなーなんて思って、みんなで鏡の前でポーズ。ちょっと照れた・・。でもね、「私は女優!」が合言葉で、それぞれその気になってポーズを。立ち話のときやバス停で待ってる時ですら、先生は、さりげなくそのポーズで立っているらしい。確かにちょっとしたことなんだけど、妙にかっこいい。
帰り道、早速習ってきた歩き方を実践。なんだか上手に歩けているような気がして、思わずにやけた。私が将来ステージに向かって歩いている姿を客席の人が見たら、「かっこいいー」なんて言われるかも!って思ったら、更ににやけちゃったわ(^^) 楽しすぎる♪
[PR]

by bread_smells | 2008-05-16 23:28

ちょっと経済

今夜は簡単な経済セミナーを聞いてきた。きっとこのブログを読んでくれているみんなは知ってるんだと思うけど、折角私が今夜勉強してきたことなので、聞いてね(^^)
世界の基軸通貨は、ドルだよね。(基軸通貨っていうのは、貿易の際に使われる決済通貨)これは、私たちが生きている間は、きっとドルのまま。例えば、今1兆円の利益を上げている日本のトップ企業、トヨタ。ここは、大体、1ドル=105円でトントンという計算をしているらしい。でも、今、円高だよね。少し前に100円を割ってこの先どんどん円高になるとね、例えば1円円高になっただけで、トヨタの損失は、なんと、350億円になるらしい。早ければ、3年後には、1ドル=60円の時代になるかもって言われてるらしく、輸出がメインの企業、そしてその子会社、関連企業はどうなってしまうんだろう??やったー!海外旅行に行こう!って考えている場合ではないみたいだよ。世の中の情勢は、サラリーマンの手の届かないところでバタバタと変化している。そこを見越して対策をとっておいた方がいいよね!
[PR]

by bread_smells | 2008-05-15 23:37

身体って・・・

今夜、ヨガのトライアルに行ってみた。今夜のヨガは結構ハード。頭のてっぺんで身体を支えたり・・。そんな色々なポーズをとりながら、いつもよく見ていない身体をじっと見てみた。そしたら、私の身体って、結構頑張ってるんだなーなんて、しみじみ。いつもシャワーで終わってしまう私だけど、今夜はお風呂に入ってあったまろうなんて思ってしまったわ。
昼間は、カステラを教えてもらった。本当に、カステラだった。すごーい!カステラだー!って結構興奮(^^) しかも表面には、みりん。えっ??みりん??って感じだったんだけど、おいしかったー♪♪ 
e0115754_2382372.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-14 23:16

達成パーティー

今日は友達の達成パーティーに参加。たくさんの人が集まり、花束やプレゼントがいっぱい。彼女がどれだけのことを人にしてきたのかがよくわかる。みんな彼女の存在から、色々な学びを得ている。私もその一人。夜は「トライフル」という名のスイーツを食べながら、ゆっくり彼女の話を聞けた。なんてラッキー!
e0115754_23203792.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-13 23:37

怖いけど、すごい効果

今日は派遣の仕事でヒアリング。牛乳パックのリサイクルの話。知ってた?そのリサイクルを始めた人って、個人だったの。私は企業かと思ってたよ。その女性は亡くなってしまったらしいけど、今はその娘さんが引き継いでやってるとか。全てのことは、誰かが始めてるんだよね。
それと、びっくりした話。アメリカでは、朝食時テーブルにある牛乳に犯人の顔がプリントアウトされてるとか。そうすると、見てないようで見てるのか、検挙率が上がるんだって!えーー!って感じよね。朝からそんな顔を目に焼き付けてるとは・・・。ってことは、朝、自分が夢描いていることを目に焼き付ければいいよね(^^)楽しいかも。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-12 23:40

キーワードは。

金曜日に「引き寄せの法則」をやってから、なんだかずっと考えていた。自分の人生を見つめなおしたというか・・・。こういうときに、励ましとアドバイスをくれる友達がいるってラッキーよねーとありがたい環境に感謝。
その中でこれから全面に出していこうと思う言葉が見つかった。「人生を変えよう!」キーワードはこれだな。今までわかっていたようで、声にしてはいなかった気がするの。私の会話には、「人生」という言葉はかなり多くなってきたのは事実。でも、「変えよう!」という事がセットになってたかどうかというと、うーん・・・って思うの。私、人生変えちゃいます(^^)♪♪ キャー、楽しみ楽しみ♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-05-11 23:37

鳥インフルエンザ用マスク

今日は注文をしていた、鳥インフルエンザ用のマスクが届いた。もっと時間がかかるかと思っていたんだけど、結構早く到着。よかったー。だって、ネットで買おうとしたら、売り切れという文字が。この情報、知ってる人は知ってるのよね。
この鳥インフルエンザ、変異しながら強くなり、人に感染するかも・・と、かなり取り上げられている。そうなったら、ほぼ確実に近いくらいの確率であっという間に死んでしまう。色々な会社が社員向けに対策をとっているところもあるよね。今は空気に気を遣う人も増えてきた。目に見えないものだけに、自分の身を守るためには、安心できる、目で見える数値として表現されているものを選ぶ必要がある時代になったという事だよね。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-10 23:42