<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自分でやってみる

ふと、いつもは私が焼いているパンだけど、主人も作れた方がいいよなーって思った。なので、夕べはわざと焼かず、今朝、一緒に作った。といっても、私は、教えてあげただけで、手は出さなかった。そして、出来たパンがこれ!
e0115754_23264713.jpg

素晴らしいでしょ?(^^) そしてこれがまたおいしかったの。食べ過ぎたわ(^^ゞ
そして、オムレツまで作ってくれた。
e0115754_2328494.jpg

自分でやってみる。そしてできる!ってわかると自信になる。そしてそれが嬉しいから楽しくてワクワクする。そして、その波動でワクワクしてる人を引き寄せる。幸せな人が更に幸せになる法則だな、これ♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-05-31 23:32

同じ意見だ!

今夜はデューク更家のウォーキング。ターンやポーズのとり方を習った♪ 最後に、先生が写真を撮ってくれるっていうので、私は嬉しかった。周りの人たちは、恥ずかしいらしく誰も撮らなかったけど、私は一人で撮ってもらったの。ポーズをすると、なんだか習ったにも拘らず、全然ダメじゃんって感じ(>_<) こんな話を主人にすると、「今の位置がわかっていいんじゃ?今がわからないと、上手になってから、どのくらいうまくなったのかがわからない」って(^^) おー!私と同じ意見だ!
今日はコーヒーシフォンを焼きました。
e0115754_0224923.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-30 23:37

NHKスペシャル

最近よくNHKスペシャルを録画しておいては見ている。今回見たのは、ロンドンの事。私はイギリスに愛着あるし、友達もいるし、どんな話なのか知りたかったの。そしたら、びっくりした。今ロンドンはすごいことになっている・・・。1日わずか3時間で120億もの売り上げがオークションであがる。それは、ロシア、中国、インドのいわゆる富豪たちが人を使って落札をしてるの。そして、イギリス人がものすごく楽しみにしてるサッカー。これは、今や、ビジネスになっている。労働階級の人たちは、チケットが高すぎて行けず、結局パブでみんなでTV観戦。その労働者は、一日、7000円くらいの現場で働く。
この差はいったいなんだろう?こんな番組を見ると、もっと現実を知ろうよ、もっと豊かになっていいんだよって、目の前ばかりに追われないで、もっと広い視野を!って思っちゃった。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-29 23:37

主婦な一日

今日は予定がキャンセルになったので、主婦のお仕事をやった。洗濯をし、掃除をし、買い物へ行き、銀行へ行き、主人に頼まれたことをこなし、アイロンなんかもやったし。そして、お皿を洗っているときに、ふと・・・。毎日誰とも話さず、主人の帰りを待ち、ただひたすらにこういうことだけをしてたら、何のために生きているんだろう?ってきっと、考えるだろうなーって手が止まった。
私にはやりたいことがある。目標がある。人生を語る友達がいる。なんて、幸せ♪ 世の中、消化試合みたいな人生になっている人、結構多いんじゃないかな?
[PR]

by bread_smells | 2008-05-27 19:48

豊かさ

今朝の私、とっても幸せな気持ちになった。何でかって言うとね・・
夕べ出会った、quarva.kさんのCDを聴きながら朝食。
友達の作った曲を聴き、自分で焼いた大好きなパンを食べ、友達からもらった紅茶を飲み、手には、友達がしてくれたネイルがキレイで・・。こういう事が豊かさなんだなと思ったの。例えば友達が作ったお米とか、友達が作ってくれたお漬物とか、野菜とか。。 大好きな人たちの手を伝わって私の手元に届いたものに囲まれたりすると、嬉しい気持ちになる。実際、代々木の豪邸に伺ったとき、おなかがすいてるでしょ?海外から戻ってきたばかりで何もないけど・・・と、おにぎりとお漬物のおもてなし。その材料が全て彼女の友達からだったの。食器もだったかな?そこに本当の豊かさを見た気がした。
きっと、quarva.kさんのCDタイトルが、「優しい力」だから、人の優しさを余計に感じたのかも。
e0115754_1922372.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-26 19:03

ワクをはずすと

今日も素敵なお宅でたくさんの女性と一緒にランチ。私は、先月お土産に持っていった食パンが好評で、今回はそれを作る係。ハニーブレッドを作った。結果は上出来!おいしかったわ。他に作ったのは、ケーキにえびマヨに冷製パスタに鶏のパスタソース煮と盛りだくさん(^^)
e0115754_18343735.jpg
e0115754_18345039.jpg

食事後、そこのお宅の素敵な女性と個人的にお話。また一つ枠をはずしてもらい、そのあと立ち寄った、松本卓也くんのミニライブでは、ミラクルの連続!今までダムでせきとめていた水が一気に流れ出した感覚♪ すごかったー!枠をはずすとこんなにすごいことが起きるのね。びっくりの夜でした。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-25 23:37

ネイル

今日は神戸から友達が来たりして、何人かが集まって、みんなでネイルをした。指先をぬるま湯でふやかし、甘皮をとり、ヤスリでけずり、丁寧にネイル。やっぱりこういう事が出来る時間って、貴重よね。女性はこういう時間が大切よねーって盛り上がった。今私の指先は、ピカピカ☆ なんだか嬉しいなー♪
今夜はこのblogをタイプしながら、ハニー食パンを焼きました(^^)
e0115754_221598.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-05-24 22:02

夢さんと希望さん

夜、夕食のあと、主人が洗い物をしてくれた\(^o^)/ そのとき、私は和室にいて、色々やってたの。ふと、和室においてあるすごく大きな鏡に彼が映っているのを発見。気づくかなーと鏡を通して視線を送り、気づきやすいように手を振ってみた。でも、まーったく気づかず・・。
この時ね、私の大好きな瀬戸さんの話を思い出した。
「夢さんと希望さんは、いっつもこっちだよー、こっちだよーって語りかけてくれている。いっつも。でも、人間が気づかない」って。
主人も目の前のことに集中していた。これは悪いことではないよ。でも、今回瀬戸さんが言う、気づいてほしい夢さん役になっていた私としては、気づいてもらえず、寂しかった。きっと、夢さんも希望さんも気づいてもらいたいと思ってるはず。すごいことを学ばせてもらったなーって思った。
いつでもヒントはみんなの右の上の方にあるらしい。どうしたらいい?ってふと聞いてみよう。そしたら、きっと答えが出るよ。
[PR]

by bread_smells | 2008-05-23 23:37

CMから

今日は友達の家に車で行った。ラジオから流れてくる音楽やニュースを聞きながら、快晴の下快適なドライブ。すると、たしかカローラのCMだったと思うんだけど、突然、「全員への質問です!」と流れた。私は、なんだろう?クイズ?みたいな感じで聞いていた。そしたら、「自分らしさって何ですか?」って。そして、「制限時間は一生です。」
私は、すごいなー、こういう言葉がCMになる時代なんだなーって思った。
「自分らしさって何ですか?」
e0115754_21422556.jpg

今日のランチも楽しかったー♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-05-22 21:44

ランチ代

今日は派遣のお仕事。お昼はみんな忙しく、私一人で、コーヒーショップへ行った。そこで、パンとコーヒーのいつものランチ。カウンターだったので、食べながらレジをボーっと見ていた。そこで、ふとひらめく\(^o^)/ 
今は、suica等で結構お買い物ができる。私は以前からカードで払うことが多かったので、現金をほとんど持ち歩かないの。今は電車賃も食事の材料もみんなポイント。そしてランチ代まで!なんて思ったら、すごーいって結構感動。
むかーし、覚えてるかな?「私のお金は遊ばない」っていうCMがあったのよね。今はランチ代でさえポイントになり、それが例えばマイルや商品として、自分に還元される。これってすごい!自分の消費をただの消費で終わらせないってこと。これから特に、お金はものすごく大切。その遣い方を考えるのもこれからの賢い生き方だよね!
[PR]

by bread_smells | 2008-05-21 22:13