<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワー

今夜は独身の女性ばかりが集まってみんなで一緒にプリザーブドフラワーを作った。
e0115754_014124.jpg

同じ材料なのに、出来上がりはそれぞれ違う仕上がりに。個性ってこういうことだよねー。本当に面白い。だって、どれも素敵なの♪♪
世の中いらいない物は、何一つない。いらない人もどこにもいない。みーんな必要。音だって、ドレミファソラシド、全てがそろって、初めて音楽が成り立つよね。だから、その個性がいかに大切か。あなたがいるから、この世は成り立っているんだよー!
ちなみに私の作品。イトオシイ♪
e0115754_022438.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-04-14 23:37

恐ろしいくらいに・・

今日はカレーパンを作った。サイドメニューは、タンドリーチキンとフライドポテト。こういうメニューって、外で買ってしまう事が多いかなって思うけど、家で作るとなんておいしい!って感動してしまう。
e0115754_229367.jpg

終わってから友達とゆっくり話していて気づいた。恐ろしいほどに、思いって叶うって。いつも言葉にもしてるし、人にもそう言っている。でも、この部分は違うかもなんて思うところもあったりするんだけど、周りの人にですら、自分の心の奥底にある思いが形となって、表れているんだなーと、本当に怖いくらいに思った。文句なんて言っている場合じゃない!全てが自分の思いで形作られている。ここに気づくと、自分がどうしたいのかが本当に大事だ。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-12 23:37

転石苔を生せず

今日は私の大好きな瀬戸さんの話を聞きに行ってきた。月に一度は自分の軸を調整しに行っている。今日は、卓也くんも一緒に。
先日このブログでも紹介したけど、卓也くんの曲が郷ひろみさんのシングルカット曲になるかどうかの発表が昨日あった。結果は、残念って感じなんだけど、彼は全然大丈夫で、むしろ、郷さんのアルバムに載るだけでもすごいきっかけと思っていた。安心。でもね、それ以上に、彼の自分の曲への自信と未来への信頼っていうのかな。それがものすごくどっしりとしてて、この年齢で、どうしてここまで?って本当にびっくりするほど。魂年齢がすごく高いんだろうなーって思う。本当に素晴らしい!転石苔を生せず・・・この難しい言葉は、彼に教えてもらった(^^ゞ
そして、彼は今日また新たなきっかけをつかんだ。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-11 22:43

会話は楽しい!

今日は派遣の仕事の合間に、アメニティールームへ行くとアメリカ人が一人でお茶をしていた。彼は一度話した事のある人なので覚えていて、また会話が弾んだ。今日は結構黙々と仕事をしていたので、会話するってやっぱり楽しいなーって思いながら(^^) 
彼は今日、刀を買いに行くなんて行ってた。なんで?って思ったら、居合いをやってるのね。なんと試し斬りができるとか(゜o゜) 初心者は力ずくで斬ろうと思うけど、本当はリラックスが大切なんだって。なんでもそうなんだって思った。面白かったのは、藁を束にして、水につけるんだって!なんで?って思ったら、その方が首と同じ感覚になるからとか(^^ゞ まぁ、それはさておき、彼の方が日本の文化についてよく知ってるなーと感心した。私は、日本を知らない日本人・・・。でも、お互い様だって。彼も去年どこのbaseball teamが優勝したとかよく知らないって(^^ゞ 
[PR]

by bread_smells | 2008-04-10 23:32

人が集まるということ

今夜は家でお料理。たくさんの仲間が集まり、寒かったと思ってた部屋が一気に暑くなった!人の体温ってすごいなーなんて思ったりして(^^)
今夜の豆乳豆腐。おいしかったなぁ!
e0115754_2217849.jpg

そして、毎日一人でご飯を食べている人が、「やっぱりたくさんの人と食べることって、よりおいしいし、楽しいね」って。ほんと、人の力ってすごいよね♪
[PR]

by bread_smells | 2008-04-09 22:20

おやすいこと!

ふと、主人に聞いてみた。私の長所と短所。やっぱり身近にいるだけに、結構わかってるかな?って思って。いくつか答えが返ってきたんだけど、いつもと一緒かな。結局私は変わってはないらしい。そうかぁ。なんとなく思った。彼の言葉に、いつもあること。冗談なのか本気なのかはわからないけど、私の歯磨き粉の使い方が好きではないらしい。彼は、端から使う。私は、やわらかくて押しやすい場所を押して使う。いつもは、「いいじゃん、そんなこと!」って感じだったんだけど、今回は、「くだらないことかもしれないけど、冗談だとしても、何度も彼の口からこの同じ事を聞くということは、たぶん、使うたびに彼は気に留めてしまうこととなっているのかな」と思い、私の歯磨き粉の押す場所が変わるだけで、彼の気持ちが収まるなら、やってみよう!って思った。こんな小さいことだけど、こんなところで頑張らないで、私がこんなことをやるだけで、相手の気持ちがOKになるなら、おやすいことだよなーと思ったりする(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-04-07 23:37

環境

今日もまた初めてのお宅へ。今回お邪魔させていただいたのは、1年半前にお引越しをしたという船橋のマンション。11Fからの景色も素晴らしかったんだけど、なんといっても、お部屋が素敵!おしゃれで、センスよくて、私のテンションは上がりっぱなし。そしてそれ以上に素晴らしかったのは、そのお宅の女性。実は会うのが今日が2度目。1度目ではわからなかった素敵なところがたっくさん見えた。実は年齢も知らず、いくつかなー?って思ってはいたものの、30歳の娘がいると聞き、えーーーー!!!!という驚き。いったいいくつ??って感じよ(゜o゜)
そして集まってきた女性たちが素晴らしいこと!
最近思う。やっぱりどんな環境に身をおくかで、未来の自分がかなり違うなって。周りが素敵な人ばかりだと、自分もそうなるよう努力もする。でも、どうでもいいと言っては失礼だけど、そういう人に囲まれていると、いつか私もそうなってしまうはず。やっぱりどの環境にするかは自分で選ぶ必要があるな!
今日は、ランチに、ローストビーフよ♪♪
e0115754_2223074.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-04-06 22:05

なかなかやるね!

今日は面白いニュースを耳にした。
20代の人たちへ、貯金はしてますか?の質問。私は、ほとんどしてないだろうというのがイメージだった。でも実は、1割の人たちが、1ヶ月に10万円以上の貯金をしているという。しかも、男性が13%だったかな。これは意外だった。女性は10%いなかったの。私は、女性の方が貯金ってしてると思っていたのに・・。20代の男性、なかなかやるね!
[PR]

by bread_smells | 2008-04-04 23:37

楽しくする方法♪

今日は初めてのお宅訪問。一戸建てのその家は、私がこんな場所に友達ができたらいいなーと思いながら車で通ってた場所だった!すごーい♪って、結構感動(^^)
素敵な表札があり、そして、彼女が3年かけて作ったというバラを見せてくれた。今度の6月には、白いきれいなバラが咲くらしい。また、見に行かなくっちゃ(^^ゞ
彼女の話はとっても面白い。だってね、全てのものに、生命があるように話しかけてる感覚なの。飛んできた鳥、窓の辺りを飛んでた虫、棚の上においてあるような置物にまで・・・。すごく優しく話しかけている。
日本人は、物全てに神様が宿ってるという考えがあるよね。それを神様というより、友達っていう感覚で接すると、なんだか全てが楽しいなーと思えてくる。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-02 23:37