<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

友達の達成!

今さっき、友達からメールが届いた!携帯がなった瞬間に彼女からかな?ってピッて思った。やっぱりそうだった(^^) 彼女が今月とても頑張っているのを横で感じていた。その結果が今日、達成報告というものすごく嬉しいメールで届いた。
彼女に会ったのは、去年。それ以来、かなり刺激をもらい、ヒントをもらい、お互いにいい関係できている。これからそれを維持していくには、やっぱりそこに追いつく必要があるな。類友の法則。同じような人は集まり、違う人は自然と離れていく・・・。私はなんて素晴らしい人たちに恵まれているんだろう!その恩返しは、私がそこから学んで変わることだなって思う。その人たちに喜んでもらえる存在になりたい。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-30 21:29

割る2の考え方

今日もおもしろい話を聞いてきた。「いつも割る2の考え方を持つと楽しい」
例えば、今40歳の人なら、もし今20歳だとしたら、何をしたいですか?それをやることに遅すぎることはないとか、もし、60歳の人で、自分は年だから・・と思っている人がいたら、未来の120歳の自分が近くに来たら、なんて言うと思いますか?確かに、面白いかも(^^)
年齢に向き合う。未来は、自分次第ということ。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-28 23:37

従妹

昨日から福岡に住んでいる従妹が、関東へ来ている。今日はこちらでお墓参りと、夜は私の家へ。一緒に食事をし、色々な話で盛り上がる。中でも一番驚いたのは、私は彼女との前世は、どんな関係だったんだろう?と考えてしまうくらい、色々な事が似ている。
3食パンでもいいくらいパン好き。冷たいものはあまり食べない。アイスは買わない。以前はコーヒー好きだったけど、今は毎朝紅茶。8年くらい勤めて転職。などなど・・・極めつけは、携帯が色は違うものの、同じ機種で、しかも同じ着信を使ってた・・・。従妹の中でも一番気が合うなーとは思っていたけど、彼女ときちんとたくさん話すのは、2度目くらい。お互いの住んでいる場所の距離があるから、こういうこともなかったけど、これから頻繁になったら、どんな展開になるんだろう?と楽しみがまた増えた(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-04-27 23:37

新聞

またまた台北からのお話。
帰りの飛行機は、アップグレードをイメージしてたら、入り口は、ビジネスへ!そして、席は真ん中の4人がけ、エコノミー。でもね、スクリーンのあるあの壁の一番前が空いてたの。もちろん、スクリーンは、個別にあるから、その壁にはスクリーンはないんだけど、少し広々してるよね?なーんと、そこがあいていて、私はそのすぐ後ろの席だったので、落ち着いた頃を見計らって、席を移動し、一人でのーんびりと優雅に座っていた。「飛行機の中で、人がいないってこんな感じなのね(^^)」って具合。そこで、新聞を広げた。もちろん、日経♪ なーんか、自分が少しかっこよくなった気がして、ひらめいた!うちは、新聞をとっていない。日経をとってみようって。
だってね、先日派遣先の事務所においてあった雑誌に、日経を読む人の平均年収が800万円代で、朝日新聞を読む人の平均年収が700万円代と書いてあったの。そこには、100万の違いが。うーん、やっぱり私は日経にしよう!
[PR]

by bread_smells | 2008-04-26 21:54

空気

台湾から戻り、今日は空気の違いをものすごく感じた日だった。
というのは、台湾の空気はものすごく汚かったと思う。大きな道路沿いを歩いている人なんていないんじゃない?って思うほど。電車に乗ってる人、道路近くを歩いている人、バイクを運転してる人、あちこちで、マスクをしている場面をたくさん見た。そのマスクは、日本みたいなガーゼとか、紙じゃなくて、布製の絵が描いてあったり、デザインのあるもの。
日本に帰ってきて、横浜の駅近くですら、渋谷の街ですら、空気がいいなーって思ってしまった^_^; 台北のあるレストランの洗面所には、なにやら意味のわからない漢字とSARSの文字が。。これって、SARSが危険だから、手をきちんと洗おうって意味じゃ??って感じ。日本も今後、空気の大切さを認識せざるを得ない時代になりそう・・・。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-25 23:37

たいわん、たいわん、おいしいわん(^^)♪

ただいまー!今日、台北から帰ってきました!今回の旅行は、最初2人だった所へ、安いんだよーとちょっと友達がお知らせしてくれたお陰で、えーー!って人が集まり、あっという間に16人の旅行になった(^^) 私も加えてもらった一人。 
初めての台北は、なんと言っても食事がおいしかったぁ。おかゆあり、小籠包あり、北京ダックありの目白押し。そして、みんなで食べるとおいしい上に、なんて安上がりになることか。。びっくりするほどだったな。旅行って、本当に楽しい♪♪ 年に4回くらい行きたいなー。世の中には、おいしい物、素敵なもの、キレイなもの、いっぱいあるんだよね。
e0115754_22535470.jpg

これは世界一高いビル、台北101です。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-24 23:05

Gratitude List

今日も、the secretを見た。最近、よく見ていて、気づいた事が結構ある。やっぱり一度じゃなくて、何回も見てみるっていうのは大切だって思ったりしてる。
そして、今日やってみようと思ったのは、「Gratitude List」。DVDの中で、これはすごい!って言ってた。でも、何がすごいのかはやってみないとわからないなって思ったので、実際にリストを作ってみた。そしたら、出てくる出てくる・・・。Gratitudeとは感謝。要は、感謝リスト。自分が今感謝してることを書き出してみるの。確かに確かに・・って思いながら書いてみた。まだまだ出てくると思う。そこに自分の意識を集中すると、愚痴、不平、不満なんてどこかへ行ってしまうよ。常にこのリストを見るようにしよーっと♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-04-20 22:19

映画

夕べ突然映画を見に行った。夜中の映画館は静かで、主人と私以外に一人だけいたけど、席がベストポジションだったし、映画館を貸し切り状態で楽しんだ感じ♪ あの犬の太い手と足がめちゃくちゃ愛くるしいーー!
e0115754_2195392.jpg

私はこれを見て、生に終わりがあるという事を覚えておこうって思った。
[PR]

by bread_smells | 2008-04-19 21:22

年という単位で

今日は、すごーく久しぶりの人と会った。彼女が働いている場所は、私の家のすぐそば。でも、すれ違わないんだよね、これが。なので、久しぶりだった。会って最初にびっくりした。あれ?こんなに小さかったっけ?それと、以前はもう少し輝いてて、キラキラしてた気がしたけど。。彼女は年上で、結局あの時私は断ったけど、仕事をするなら、こんな人としたいなってちょっと憧れてた・・・。あれから、4年が経ったと言われた。一緒に仕事をしよう!と、今日またお誘いを受けた。でもね・・・。その仕事をしてどうなるかって、そこで働いている人を見るとわかるよね。将来この人みたいになるんだなって。会社だと、上司が素敵だったら、理想的なライフスタイルを送っているなら憧れるし、そこで頑張ってそうなろうって思う。でも、そう思えないなら、そう感じないなら、職を変えるか、新たに何かを加えるべきなんじゃないだろうか?1日や2日ではわからない。ちょっとした毎日の積み重ねが、年という単位になってくると、そこに違いとして、顔を出す。。私が断った、あの選択は間違ってなかったな(^^)♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-04-17 19:31

お取り寄せの生活

先月に引き続き、今日もお肌のデトックス(^^) 工程をゆったりとやるので、一人でやるよりも友達とワイワイやる方が楽しい。しかも、やりたいという気持ちにもなる。一ヶ月に一回でいいらしいので、その日に集まってみんなでやるって、なんていい感じ!
今日はその中で、新たな夢が加わった♪♪ 
「お取り寄せの生活」
うーん、なんていい響き!食べ物もお洋服も自分のお気に入りをお取り寄せするっていい感じ(^^) そう思っていたら、帰り道、素敵な真っ赤なエナメルのBAGに出会った!これは、イタリアからのお取り寄せらしい。あのイタリアンレッドがなんとも言えず、いいんだよねー!キャー、未来を予感!嬉しすぎる♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-04-15 23:37