<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夢のために今

今日は久しぶりの友達とお茶をした。彼は、今20歳。最初に出会った頃は、18歳だったんじゃないかな?彼は、今シンガーソングライターとして活躍をしている。ラジオにも出たり、CDも出している。彼の歌はすごくいい。歌詞もいいけど、声がいい!彼は、自分の歌が歌いたくて、高校にも行かず、自分の道を貫いている。本当に素晴らしい!そんな彼が最近、更にメジャーになりそうな出来事があった。これからどんな風になるんだろう?本当に楽しみ。その彼に聞いてみた。「最終的な目標って何なのかな?」そしたら、「今音楽で盛り上がっているけど、実は音楽で何かをしたいわけではないんだ。最終的には、恵まれない子供のために学校を建てたり、自分が生きた証を作りたい。」だって!!すごいなー。私がこの年代の頃、こんな考えはまーったくなかったよ。彼を応援したい。
夜は友達と食事。春らしく桜がお膳に載っていました。キャー、美しい!
e0115754_18381765.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-03-17 23:37

ケーキづくし

今日は友達とケーキ作り。なーんと、この5品は男性が教えてくれた!簡単に作っちゃうからと、1時間半の設定で作り上げた。見てみてー!素晴らしいでしょ。またこれが、おいしかったんだー(^^)
e0115754_1821533.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-03-16 23:37

チェーンメールの結末

夕べ、一つのメールが携帯に届いた。内容は、「知人のペットショップがクローズになってしまうので、犬の行き先を探している。しかも、15日までに決まらないと、処分される」みたいな内容。犬の種類がいっぱい書いてあり、私も一匹くらい飼おうかなって思ったり。急がないと!って思ったので、ものすごくたくさんの友達にメール転送をしたの。そしたら、一人から、「チェーンメールかもよ」という電話が入った。私としては、えーーーー!(ToT) 色々な人から、友達に聞いてあげるとか、実際にほしい人が見つかったとか、海外旅行中の人からでさえ、協力しますという内容のメールが入った。私としては申し訳ない気持ちでいっぱい。とにかく送ってしまったことに謝って、ほしいと言ってくれた相手の方にも私が謝っていたと伝えてとお願いした。
そんな中、「チェーンメールでよかった」とか、「何かあったらまたメールしてね」とか、器の大きい心温まるメールももらえた。
出来事は一つ。でも、反応は様々。こんな結末になったけど、私の周りには、本当に優しい人がいっぱいなんだなって改めて感じた。内容的には、本当にごめんなさいなんだけど、この環境に居させてもらえてることに本当に感謝だし、幸せを感じた経験でした。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-14 23:35

90年

すごい観点の話を聞いた。それは、子供が出来たお母さんへの医者からの意見。
「お母さんになるということは、90年生きる命を育てるってことだよ。」
確かにそうだ。90年生きる命をたった10ヶ月で形作る。すごい話だ。90年もつ基礎をそこで形成する。栄養不足になんてさせてはダメだし、ましてやタバコで傷つけるなんて、ありえない・・。母が子を産む。本当にすごい。感動的。そういうすごい事をしてることに気づいてほしい。そう改めて感じさせてくれた言葉でした。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-13 23:57

結婚前の人にいいかも!

物事に正しいとか間違いってないよね!要は、考え方。
結婚前の人には、特に興味深い例題かも(^^)
今日ね、こんな話を聞いた。
OL時代、一生懸命貯金をしている。これは、いつか結婚するときに必要となると思ってるから。これは、よくあること。そして、いざ結婚が決まったら、そのお金を使ってお式をしたり・・・。方や別のOLは、将来を考えて、貯金よりも、使えるお金を全て自分磨きに使っている。例えば、月に一回、めちゃくちゃ緊張するようなレストランに行き、雰囲気を味わう。他には、セミナーなどに行き、考え方を学んだり、エステで見た目も維持する。そうなると、結婚するときには、君の身一つでくればいいよなーんていう男性が現れる!
なーるほど!結婚前の友達に教えてあげよう(^^)
e0115754_2239316.jpg

今日はマーマレードケーキを作りました。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-12 22:43

体って

今日友達と話していて、へぇー、そうなんだって改めて思うことがあった。
それは、やっぱり身体って頑張ってくれてるんだってこと(^^)
いつもそれほど体のどこに力がかかるかって、私は、考えたことがない。でも、ひとたび、例えば腰が弱くなると、色んな動きが大変になる・・・。彼女は、一つ一つの動きがどんなに大変なのか、教えてくれた。それを聞くと、本当に身体って感謝に値する。トータルで大丈夫!っていう状態が一番いい。小指なんてたいした役目がないなんて思うこともあるけど、いざ怪我をすると、かなり不便だったりするよねー。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-10 22:44

おつきあい

今日友達と話していて思ったことがあった。それは、山崎拓巳さんの「気くばりのツボ」に、書いてあった内容。
友達ってだんだん仲良くなると、かなり図々しくなることが多々ある。でもそれは、友達だからとか、こんなに仲がいいんだから許されるよねって勝手に思ったりもする。でも、これってどうなんだろう?ってこと。仲がいいからこそ、お互いのエチケットとして守らないといけない距離というのもあるのかもしれない。年上の人にも仲がいいからということではなく、リスペクトがあってもいいはず。ちょっとした心遣いが、心地いい人間関係で長くお友達でいられるコツなのかも(^^)
e0115754_063922.jpg

これは今日作ったミルクパンです♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-03-08 23:37

Common sense

今日は久しぶりの友達の家に、初めて伺った。ランチをご馳走になったんだけど、楽しかったなー。というのも、やはり初めて訪ねたと言ってたドイツ人の女性も一緒だったの。3人で英語でのコミュニケーション。私、どのくらいぶりで英語でしゃべったかな?最近は全然チャンスがなくて・・・という感じだったので、すごーく楽しかった♪
帰りの車の中で、私は英語で話すと、少ないボキャブラリーなんだけど、自分自身になってしゃべれる気がするって言ったの。だから、大好きって。そしたら、そのドイツ人の彼女も、ドイツ語よりも、英語でしゃべるとそういう気がするんだって!えー!!おもしろーい♪♪ 言葉って不思議だわー。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-07 23:37

雰囲気の中に

昨日のデトックスをやりながら、興味深いことを聞いた。デトックスを教えてくれた女性が、先生に初めて会った日のこと。
彼女が、先生の前に行ったとき、「あなたは化粧もきれいにやってるけど、家の中は汚いでしょ」って言われたんだって!彼女は、なんでわかるの??と不思議に思ったとか。先生曰く、顔に出てるんだって。これを聞いて、なるほどなーって思った。というのは、もちろん私には、その先生のような能力はないからわからないけど、もしかしたら、何かしら見えない雰囲気というものを知らず知らずのうちに、目の前にいる人に与えてるのでは?と思ってしまった。言葉に出来るほどの感じる能力を磨いていないから、言葉に出来ないだけで、潜在意識には、’なんとなく’という雰囲気の中に、「家が汚い」とかいう情報が入ってしまうのかもしれない。キャー、私もしっかりしないと!と改めて思った経験でした(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-03-06 23:37

デトックス

今日は友達の素敵なお宅で、9人くらいの女性が集まり一緒にお肌のデトックス(^^) 一つのテーブルをかこみ、初めて会う人もいたので、顔のマッサージをしながら、自己紹介も楽しかった♪ みんなすっぴんで、心もラクになっていたのか、私の話したことで、涙する女性も。私、泣けるって、幸せなことって思ってるの。以前は泣けなかった私も、ポロポロ泣けるようになって、幸せの路線に乗ったなーって思ったことがある。
終わってみると、みんな、お肌がピッカピカ!化粧を褒められるよりも、肌を褒められるのって、嬉しいよねー。お互い褒めあう褒めあう・・(^^)
ランチも楽しかったです。
e0115754_0232184.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-03-05 23:37