<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

定着?

私って、高層が好きって言っているせいか、高層階での何かが多い気がするなぁ。今日のランチは、パシフィックホテルの30Fで。
e0115754_23541287.jpg
出かけるときは雨が降っていて、「雨が降ってるから、人がいなくていいだろうなー!」と思いながら向かった。そして、ランチをしている間にだんだん晴れてきて、こんなに素敵な青空が見えてきた!なんて、ツイテル!私、傘を持たなくても大丈夫って、結構思っている。そのせいか、大分それが定着してきたかな(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-03-31 23:37

エコワット

今日、エコワットというのを買ってみた。
e0115754_025143.jpg
これは、電化製品の電気代やCO2排出量などが測れるの。これを使うと、電気を必要以上に使いすぎてないかがチェックできるらしい。そこに書いてあったのは、1日1時間テレビを見る時間を減らすと、年間で、牛乳パック9,590本分のCO2が削減できるとか!私はどっちにしてもテレビはほとんど見ない人なんだけど、へぇーなんて思った。そして、早速使ってみた。明日知り合いに持っていくケーキを焼いてみたんだけど、電気代は、わずか、3円だった!すごーい!!こんなんで、ケーキが焼けるんだぁ。 数字でキチンと見ると、結構感動\(^o^)/
[PR]

by bread_smells | 2008-03-30 23:37

おしゃれって

今夜は、今の派遣のお仕事先で一緒の友達たちとDinnerに出かけた。初めて入ったそのお店はなかなか雰囲気もよく、お食事も楽しめた。
e0115754_23554919.jpg

e0115754_23565341.jpg
今回の派遣は、来月いっぱいで契約が終わりになる。今日一緒だったうち2人は、今月いっぱい。結構短い間だったし、フルタイムではないため、顔をあわせる時間も少なかったにも拘らず、なんだか結構仲良くなれたの。その中の一人を見ながら、久しぶりに思い出した人がいた。それは、稲垣節子さんという、人間向上学のセミナーをしている女性。彼女のオーラのすごさは今でも覚えている。女性として、あこがれる部分が多い。今日の一人も、彼女も、ピンクを着ていた。やっぱり、色が人に与える印象って違うよね。最近、特に明るい色を着ようと思う。おしゃれって、自分のためって感じだけど、実は、人のためなんだよねー!
[PR]

by bread_smells | 2008-03-28 23:37

ニュース!

今朝いつものように携帯のアラームで起きて、いつもならそのまま携帯を止めて起きるんだけど、今日はなんだか、アイチャンネルなんて見てた。そしたら、バシッと目覚めるニュースが流れた!
というのは、郷ひろみさんのHPで、シングルカットをする曲をファンに選んでもらうという企画をしているという。。えーー!これって、卓也くんの曲が候補にあがってるっていう、あの事??という具合で、早速HPを開いてみた。そしたら、あったあった!卓也くんの曲が。早速一票投票したわ(^^) 
卓也くんというのは、もう出会ったのは、2-3年前。まだ18歳で、売るための音楽ではなく、自分の音楽を作りたいという気持ちで、CDも作っていた。すごくいい声で、曲もとってもよくて、私の友達のバースデーパーティーでは、曲を作り、それを披露してくれた。めちゃくちゃ感動的な一時だった。
その松本卓也くんが、どんどん大きくなっていくチャンス♪♪みーんなに知ってもらうチャンス♪♪
e0115754_23262959.jpg

よかったら、是非一票を(^^)「このメロディーだけは・・・」という曲です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/hiromigo/request/index.html
[PR]

by bread_smells | 2008-03-27 23:28

女性って

今日は友達と渋谷へ。彼女と二人だけで会うのは、初めてじゃない??なんて話した。彼女の彼や、私の友達が割りといつも一緒で、二人っきりで会うのって、珍しい出来事だった。みんなで会うのも、もちろん楽しい♪♪ でも、お互いについて話すなら、この二人というのは、私は結構好きだな。私は、「その人自身とのお付き合い」が大好き。
女性って、子供の頃は、だれだれさんちの娘さん、結婚したら、だれだれさんの奥さん、年をとったら、だれだれちゃんのおばあちゃんなんて呼ばれる。。そのせいかな?私は電話で、結構フルネームで名乗ったりしたりしてる。どこかに属した人としてではなく、一人の人間として、私という看板を掲げたい。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-25 23:45

片付け

私と主人は、ふと時間があると、「今日は片付けよう!」と一緒に物を捨てる。今日も結構捨てたわ。例えば何を捨てるかというと、服とか本とか雑誌とか。不定期にやっているんだけど、前回どうしよう?と迷って残していたものも、今回までに使わなかったら、ほぼ捨てている。彼が捨てているのを見ると、私もどんどん捨てようという気になるのよね。こういうことが始まったのは、「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本に出会ってから。読んだのは、かなり前。でも、今でも私はこの本を友達に薦めている。ゴミを捨てると、なんだか部屋がかるーくなるのよねー、不思議なんだけど(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-03-23 21:23

This is the life!

今日は面白い説明を聞いてきた♪♪ 知ってる人も多いのかな?ヒルトンのタイムシェアというシステム(^^)これがなかなか面白いの。1年を52週で割って、その1週間を土地付きの物件として、所有できるシステム。ホテルと何が違うのかな?って思っていたんだけど、ポイント制をとっているので、世界各地にあるリゾート地へ、そのポイントを使って泊まることが可能なの。要は、買った物件に一生泊まりに行くということではなく、あちこちに泊まりに行かれる権利を得るという感じ。今回のハワイの物件価格は車一台分くらい。そして、一番しびれたのは、全館禁煙って事♪ 説明も上手で、ものすごーくテンションがあがった!今回は、主人と友達と一緒に行ってきた。私の感想は、かなり面白い!物件の価値も上がりそうだから、投資の感覚でもいいのかな?って事。そして、何よりも興味が出たのは、そこを持っていれば、友達と楽しむ事ができるって事かな。夫婦二人でいつも旅行というよりも、いつでも友達と、もしくは両親を連れて、自分の別荘に泊まりに行ける。普通、別荘というと、管理が大変だし、行った初日は、掃除したりしないといけないけど、ここは、いつも掃除してもらえるし、人がいつでも出入りしているので、老朽するわけではない。
プレゼンを聞きながら3人が一番感じたのは、「仕事なんかしてる場合じゃないよね!」って事だったわ。人生楽しいことがてんこ盛り(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-03-22 23:37

除湿機の切なさ

最近、除湿機を購入。うちの南西の部屋がかなりびっちょりになってしまうの。盛り塩なんてしておくと、そのお塩がすっかり水になってしまう。。そのくらいなんです(;_;)
そこで除湿機の登場!これ、素晴らしい!っていうか、どうやってこれだけの水を集めるの??どういう仕組みなの?って感じなんだけど、お陰で、かなりいい感じ(^^)
ただ、除湿機にたまった水を捨てながら、なんだか切ない気分になってしまう・・・。だって、知ってますか?オーストラリアでは水不足で、ワインのためのぶどうへ水をあげる湖まで枯渇してしまって育てられないし、シャワーは、一人3分と決まっている。絶えず警官なのかな?循環があって、庭に水をまいている人がいたら、注意するとかっていう話。同じ地球の上で、とんでもないことが、今実際に起きている。もちろん、地球温暖化の影響だね。
私は、除湿機が貯めた水を毎回捨てるたびに、どうにか使えないかとオーストラリアに持っていきたい気分です。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-21 23:12

お魚料理

今夜は友達が集まり、一緒にお料理をした。お肉のお料理って結構あるんだけど、お魚の料理って数が少ない気がして、今夜は、お魚。
e0115754_1842051.jpg

蒸して出しただけの簡単料理なのに、みんなかなり気に入ったらしい。味付けが段々濃くなってしまう人が多いらしいけど、こういう素材の生きた味って日本の良さだよね!
[PR]

by bread_smells | 2008-03-19 23:37

マスク

最近、あちこちでマスクをしてる人を見かける。この光景、昔はなかったけど、ここ何年かは当たり前の光景になってきてる。花粉のせいかな?って思っていたんだけど、なんと、花粉にやられていない友達がマスクを持っていた!なんで??聞いたら、「最近電車に乗って、おじさんのはいた息を吸うのもいやだし、風邪の菌が飛んでいるかと思うと、なんとなくね」だって。そうかぁ、予防でマスクをする人もいたんだね・・。
花粉も菌もそうだけど、いわゆる見えない物がそこにあるかも!という意識がみんなの中に芽生え始めたってことかなって思っちゃった。これは、ある意味いいかも(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-03-19 23:37