<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

成功の反対って?

今日のランチも楽しかった♪♪ 集まった友達といろーんな話で盛り上がった。その中で質問。「成功の反対ってなんだと思う?」 答えは、「失敗」? 違うんだよね。答えは、「何もしないこと」。そうだよねー。そこで気づいちゃった。 結構多くの人たちが、成功の反対は失敗って思っている。これは、きっと過去にそう教えられたか、聞いてきたか。。 私は思う。そう言った人は、きっと成功はしていないって。本当に成功した人たちに質問をしたら、100%、失敗とは答えないだろう。あー、あばいちゃったって感じ(^^ゞ
先日、ワインを買いに出かけた。そんなに飲むほうではないけど、こうやって買うのがなんだか楽しいの♪♪ そのうち、ワインセラーなんか置きたいなー!
e0115754_23183414.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-01-17 23:21

ウィルス感染

今ちょうどNHKで、インフルエンザの恐怖という番組をやっている。これ、かなりすごい!これが本当になったら、どうなってしまうんだろう?? 本当に怖いって感じる。 今の三大死因って、ガン、心筋梗塞、脳梗塞という習慣病なんだけど、去年聞いたWHOの読みでは、全ての死因を抜いて、ウィルスがトップにくるという。それに向けての予備知識もしくは、予防の警告として、こんな番組をやっているんだろうか?明日の夜もやるみたいだよ。是非、みんなに見てほしい番組です!
[PR]

by bread_smells | 2008-01-16 01:16

女性として

今日は憧れている知り合いの一人の女性がうちに息子さんとやってきた。色々なお話を聞いたんだけど、やっぱりかっこいいーー!が印象。女性として、あーいう女性になりたいってあこがれられる人が近くにいるって、なんて幸せな環境なんだろう。
彼女の子育ては、かなり教えられた。私の子供のいる友達に是非教えてあげたいし、彼女を紹介したいなって思った。彼女の息子さんは、二人ともアメリカへ留学。その全ての費用を彼女が出している。その息子さんには、成田空港を東京駅みたいに感じる子供にしたいと思っていた彼女の夢が叶ったらしい。素晴らしい!
[PR]

by bread_smells | 2008-01-14 23:37

21世紀型

今日は友達が、アトピーで悩んでいる人がいるから、会ってもらえない?ということで、2人で私の家に来た。私のイメージとしては、アトピーだった経験から、下を向いて、頑固で・・・という感覚でいたんだけど、今日来た男性は、全くそれを感じさせなかった。聞くと、自己啓発セミナーに参加してきたようで、そこで、ガラッと変わったらしい。今までは、アトピーだから・・と敬遠したり、避けたり、あきらめたりしてきたことに、アトピーも治すということも含め、やりたいことを全てやるという同時進行の人生に切り替えたんだって!彼の話す姿勢が素晴らしく、楽しそうで、本当に毎日が楽しいんだねーという人という印象を受けた。彼は、すごく早くアトピーを克服できるんじゃないのかな?という予感がした。
そこで思った。これからは、21世紀型という、いわゆる、今までの概念ではなかったよねという考え方が当たり前になるっていう感覚。今までだったら、アトピーが治ってから、何かを考える、考えられるという人たちばかりだったけど、これからは、同時進行できる人たちが増えるのかな。なんて素晴らしいんだろう!今日は、彼の話が楽しくて逆に色々学ばせてもらっちゃいました♪
[PR]

by bread_smells | 2008-01-13 23:37

話すっておもしろい!

今日は友達と一緒に、出産祝いのお買い物に行ってきた。そのあと、ちょっとお茶をしたんだけど、彼女の仕事について聞いたのって、初めてかもしれない。へぇー、そういう仕事をしてきたんだ。素晴らしい!って感じ。彼女は、自分から会社へ入りたい!という意思をいい、入ったんだって。びっくり。私も以前バイト先へ行ってみて、「募集してますか?」って聞いたことがある。自分から出向くって、何かあるんだろうな。彼女もそこでの経験がよかったみたい。確かに聞いていると、そんな世界もあるんだねーって今まで体験したことがないような話がでてくる。。 彼女のフットワークの軽さは本当にすごい。あっちこっち出てる。人の話も聞いてるし、より楽しみたいと思っている。彼女の話を聞いて、私の世界が狭いのを感じた。今年は、出歩こーっと。人から聞く話って、本当に面白い\(^o^)/
[PR]

by bread_smells | 2008-01-12 23:57

なんでお疲れ様?

実は今年に入って週に2日の派遣の仕事を品川でやっている。私のスケジュールに合わせて、あいてる日を選んでの2日なので、超ラッキー!今日は2日目。
会社での仕事をすると、いつも私が使わない言葉が飛び交うのを耳にキャッチしてしまう。それは、「お疲れ様」 うーん、なんでみんなそんなに使うんだろう?私は、疲れてないの・・・。言葉には力がある。その言葉を使うたびに、疲れてしまう、そんな気がする。
[PR]

by bread_smells | 2008-01-11 23:49

355日

今日は代々木上原の豪邸で持ち寄りのランチをした。
e0115754_0192437.jpg

e0115754_0181317.jpg

このハート型のババロアに乗ってるのは、ねずみなの。マシュマロを切って作ってた!すごくかわいかったー。あまりにかわいくて、誰も手が出せなかったくらい(^^ゞ

その会話の中で、「355日」って言われた。パッとわからなかったんだけど、年が新しくなって、今日は、もう10日も過ぎた。だから、残りが355日って事。なるほどー。1年って、365日って漠然と思ってる。でも、10日過ぎたら、当然残りは、355日。ずっと365日あるって思ってるから、何に関してものんびりしちゃうのかも。
[PR]

by bread_smells | 2008-01-10 23:37

今日はどうしたの?

今日はどうしちゃったんだろう??って思うくらい、すーっごくたくさんのびっくりや嬉しいことが起きた!
まず朝渋谷を歩いていたら、素敵な女性が歩いていた。黒い革のコートがスラッと素敵で、いいなぁっていう感じ。その人の後ろを歩いていた。そして、私の用事が終わって午後また駅まで歩いていたら、気づくとその女性が私の前を歩いていた・・・。どこから現れたの??って感じ・・。
家に帰ってくると、私が憧れている女性から突然の電話!なんと、今月、息子さんと一緒にうちに来たいって。。。えー!ってびっくり。光栄だわー♪
昼間一緒だった女性は、ある意味いろんな人が一目置いている。周りの人たちは、「5年に一回会えるかどうかなんだよー」とか「一緒に写真を撮ってもらったら良い」とか色々。私はこの人とは近い存在では全くないんだけど、結構一緒にいることがある。今日も隣に座ったりしてたし、ランチも一緒。なんて、素晴らしいラッキーなんだろう!
他にもいっぱい!でも、一番の感激は、友達の病気が完治したと連絡がきた事だなー。とっても感謝☆
今日の夕食は、七草粥にしました。今年は日本を感じるイベントをしてるなぁ。
e0115754_2318319.jpg

[PR]

by bread_smells | 2008-01-07 23:21

不都合な真実

公開からかなり時間がたってしまったけど、今夜「不都合な真実」のDVDを見てみた。
最初、聞きなれない言葉が多くて、そこを理解するまでの時間がかかりすぎ、場面によっては頭がついていかなかったのが事実。もう一回見ないと!って思った。
でも、感じたことは、何かをしないとダメっていうことと、きっと子供のいる人ならリアルに想像ができるのでは?ということ。子供がかわいいからこそ出来ることっていうのがあるはず。そして、しなくちゃ!ではなく、やりたいと自ら行動ができるのでは?と思う。子供のいる人にこそ、絶対に見て欲しい。それが地球を救う近道かも。私ができる事って、自分で行動することももちろんだけど、子供のいる人たちに、この映画をお知らせすることが一番の早道かも。
[PR]

by bread_smells | 2008-01-05 23:38

お雑煮

今夜は友達と新年会。今夜の目玉は、主人の実家から送られてきたお餅。丸型のお餅の中にはあんこが入ってるの。そして、それをお醤油ベースのお雑煮に入れる・・・(゜o゜) 今夜はこれを食べにみんなが集まってきた。お正月明けたばかりで来年の話は早いけど、来年の新年会は、お雑煮パーティーもいいかもって!色々な土地のお雑煮に挑戦!楽しそー\(^o^)/
[PR]

by bread_smells | 2008-01-04 23:25