<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やってみると

今日は千葉の友達の家に初めて行ってきた。到着してびっくり!なんて素敵な家なのー!!家が大好きな私としては、テンションあがりまくり(^^ゞ 
今日は中華おせちをみんなで作った。日本のおせちにあきたら、こういうのもいいね。
e0115754_2235236.jpg

千葉って遠いイメージ。場所にもよるとは思うけど、実際に走ってみると1時間でついた。へぇー、結構近いのね。なんでも実際にやってみるもんだね。やってみると、色々わかる(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-12-29 22:38

イルミネーション

今日は主人の今年最後の出社日。
仕事が終わってからお互い時間があったら、「時之栖」のイルミネーションを見に行こう!となっていた。毎年行ってみたいと思っていたのだけど、初めて今夜行けることに本当にキレイだったなぁ。イルミネーションのトンネルは、平日のせいか、人がまばらでゆったりできた。ライトって、なんであんなにワクワクした気持ちにさせてくれるんだろうめちゃくちゃ寒かったけど、心は満足の旅でした♪
e0115754_052449.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-12-27 23:53

今年最期のパーティー

今年最期のパーティーは、開運を学んだ(^^)
前日風邪で熱があったのでキャンセルした友達が、朝、熱が下がったから参加したいって(^^) 素晴らしい! やっぱりこういう人がいい運をつかむのかなーって思った瞬間。楽しいだろうって思う場所へ参加してみる。そこで友達が出来る。いい話を聞く。運のいい人は、出会いのいい人。色々な場所へどんどん足を運ぼう!
[PR]

by bread_smells | 2007-12-25 23:37

大人のパーティー

今日もパーティー♪♪
e0115754_12164723.jpg

みんなにプレゼントを持ち寄ってもらい、Fatherの前に。
e0115754_12151539.jpg

そして、テーブルにすわり、みんなで歌を歌いながらプレゼントを回し、歌が終わったところで目の前にあるプレゼントを受け取る。これが盛り上がるのよー!みんなこの予算でよくこんな素敵なプレゼントを見つけてきたよねー!素晴らしい!
参加した友達からメールがきた。大人になってからこんなに大勢で楽しいクリスマスパーティーは初めてだったって。やっぱり楽しいのが一番!(^^)!
[PR]

by bread_smells | 2007-12-24 23:37

パーティーは続く

今年のクリスマスパーティー第2弾!
e0115754_127914.jpg

今日のメニューは、
ローストチキン、サーモンの押し寿司、カレーピラフ、ポークノルマンディー、スイートポテトとチキンのサラダ、ツリーポテトサラダ、柿と大根のサラダ、ダークチェリースノーケーキ
もう、お腹いっぱい(^^) そして、笑った笑った!
明日もパーティー♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-12-23 23:37

責任

今日ものすごく責任感を感じる話を聞いた。
「あなたがその人に何かを言った瞬間から、その人の潜在意識に既成概念を植えている」
うーん、確かに。
例えば、家で買っている犬がいるとする。
「うちのワンちゃん、すっごくかわいくって、私が帰ってくると、必ず玄関まで迎えに来てくれるんだよ。」
「うちの犬って、玄関に人がくると、必ずイヤって言うほど吠えるのよ」
同じ犬でも印象がこれだけ違う。今度、その人が家に来たときに、犬を見る顔が思い浮かぶ。それは、あなたが植えつけた印象。責任重大だって思ったわ(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-12-22 23:37

クリスマスパーティー

今日からクリスマスパーティーが続く・・。
第一回目の今日は、女性が30人くらい集まるパーティー。ここに参加するのは、3度目くらいかな。初めて参加したとき、「なんだ??この人たちの楽しさは??」と、すーっごくびっくりした。ほとんどの人が私よりも年上の方。多くは、50代だと思う。でも、ここに集まる主婦は、パワーが違う。主婦のパワーというと、普通ははしたないイメージがない?でも、ここに集まる人たちは、品がよくって、明るくって、人生を楽しんでいる人たち。しかも、彼女たちは、景気がいい!なかなかいないよねー、この年代のこういう人たち。私はこの場に参加できてて、本当にラッキーだと思う。
e0115754_2364638.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-12-21 23:08

籠の中の鳥の籠の中の鳥

今日は素晴らしい人とランチをしてきた。名前は知ってるし、話も聞いたことある。でも、こんなに近くで食事だなんて、信じられない一時だった。
彼女は、サーフィンが大好きな人で、2年くらい、世界中を気が向いたらこっちみたいな旅をして、今日本に帰ってきている。彼女の人生観はかっこよかった。スジがピッと通ってて、全くぶれなくて、あんな女性に憧れる。
その彼女の会話の中で、気づかされたこと。「籠の中の鳥の籠の中の鳥」これは、サラリーマンって、彼女からみたら、籠の中の鳥なんだって。そして、その奥さんだから、その鳥が持ってる籠の中の鳥・・・(;_;)あーーー。自分の立場がよーくわかってしまったランチだった・・・。
世界が広がる・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-12-19 23:37

お花

昨日来てくれた友達が、自分でアレンジしたお花を持ってきてくれた。それが今日、少し咲いた!花が咲く瞬間を見たいって、よく思う。きっと、ポンッ!なんて音がするんじゃないかな?(^^) 生きているというのを感じます。
e0115754_23332873.jpg

こんな風に花に囲まれた生活をする。これも私の夢の一つです。
[PR]

by bread_smells | 2007-12-18 23:34

あっ!そうだ!

今日の昼間はパン教室。友達が帰った後、突然うちの旦那さんからメールがきた。「今夜は早く帰れそうだけど、明日は遅いみたい」って。私は、なんで突然?って思って、あっ!!って・・・(^^)実は、明日が結婚記念日。そうねー、特にいつも何もしてないけど、折角だからと、突然食事に行くことに。
e0115754_23155029.jpg

予約もなしに行ったけど、お店はなかなか良かった♪♪ 平日のせいか、お客さんも少なく、庭に面して座ることができた。ビルの中だけど、素敵に庭を造ってあって、なかなか!(^^)! ゆっくりと食事をしながら、今までと今後を話した。今の私にあるのは、彼が入り口にたたせてくれて、広がった世界。これからは、ある意味、恩返しもしなくちゃね(*^^)v
[PR]

by bread_smells | 2007-12-17 23:37