<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

粉粉パーティー

今夜は粉粉パーティー。何かって?大阪から来たお友達に、本場のお好み焼きとたこ焼きを作ってもらうパーティーをしたの。おいしかったー!どれだけ食べたことか・・・。
お好み焼きって、キャベツを焼く感覚なんだそう。私は、粉を焼くって思ってた。具は、どちらかというと少なめかな。そうすると、ベチョッって感覚のができてしまうんだって!なるほどねー。
たこ焼きは、丸く作るのがちょっと難しそう。でも、慣れれば出来るとか。私は食べる専門でいきました(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2007-11-17 23:37

寝る前

今日も深い事をお勉強してきた。
みんな寝る前って何してる?最近お友達になった彼女は、寝る前に今日一緒だった人たちに感謝をして寝るんだって言ってた。素晴らしい!って思っていたら、今日、なるほど!ということを聞いてきた。
寝る前にしてた事で、次の日の朝が始まるんだって。だから、感謝して寝た人は、感謝から朝が始まるって事。これって、いいよねー。もし、生まれ変わりを信じてる人がいたら、死ぬ時に考えてたことは、次に生まれる時につながるとか。例えば、楽しい人生だったなんて思えば、楽しい人生が始まるって事かな。なんだか、寝る前が楽しみになってきた。次の日に、どうしたいかを考えて寝てみようかな。キャー、おもしろそう!(^^)!
[PR]

by bread_smells | 2007-11-16 23:15

帰国

昨日、プーケットから帰ってきました。泊まったホテルは、ヒルトンプーケット アルカディア リゾート&スパ。5つ星のステキなホテルでした♪ 今回は2度目のプーケットだし、ホテルが豪華なので、いつもの旅行よりものんびりゆっくりまったりホテルライフを楽しむ旅行にしたの。あー、旅行ってなんていいんだろう。

初日は、到着したのが夕方だったので、ウェルカムディナーで、タイ料理のバイキング。
そして、2日日に運動会。106人が4チームに分かれ、綱引き、4人5脚、ビーチフラッグと大盛り上がり。私は、バナナボートもやっちゃいました。夕食は、ロブスターやら、蟹やら、選んだ食材をその場で調理。プーケットに行ったら、また絶対に行きたい場所になりました。あー、豪華豪華♪
e0115754_17495565.jpg

e0115754_17452341.jpg


3日目に、プールでのんびりしたり、ホテルのカフェを見つけて、お茶とケーキ。これがおいしかったのよー。後に残らない甘さで、上品だったなー。

4日目には、憧れのホテル、アマンプリへ。もう、あの優雅で素敵な空気がたまらない。そして、この日はなんと言っても、偶然にも私のビジネスがワールドワイドだというのを実感。ここが一番盛り上がったなー。楽しすぎた♪♪

5日目は、ゆーっくり朝食を楽しみ、ショッピング。

他にも、フルーツマーケット、Bar、マッサージ、夕日・・・楽しみは尽きない旅行でした。あー、笑いすぎたーー(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-11-15 18:06

届いた届いた!

今日届きました!先日山中湖で作った、私の花瓶♪♪
e0115754_0181575.jpg

かわいいー!とか、すてきー!とか、素晴らしい!とか・・・作っている最中の私は、うるさいうるさい(^^ゞ その甲斐あって、見てみてーー!!かわいいのが出来上がってきました。リビングのテーブルの真ん中に置きました。あー、なんてイトオシイ☆
明日から、プーケットに行ってきまーす♪
[PR]

by bread_smells | 2007-11-09 00:20

また誕生日

今日もまた誕生日♪今日は、うちの旦那さんのでした。夜、パン教室をして集まった友達にサプライズの協力をしてもらった。
計画は、主人が帰ってきたら、小さい部屋にみんなが隠れ、「みんな帰っちゃったよ」と私が言い、手を洗いに洗面所へ行った主人がまたリビングへ戻って来た時に、私が電気を突然消し、別の部屋にいるみんながケーキにろうそくをつけてHappy Birthdayを歌いながら出てきてお祝いをするというもの。
現実は、帰ってくるはずの主人がなかなか帰らず、ふいをついて帰ってきたので、玄関で音がしたときに、みんなバタバタと小さい部屋に隠れた!(靴だけ隠しておいてよかったー)私は、一人リビングに残り・・・。「みんな帰っちゃったよ・・」と言いたいものの、どう見ても、パン教室途中の風景。もう、私は笑いが止まらなくて困った困った(^^ゞ そして、計画なら主人が洗面所へ行くはずが、なかなか行かなくって、どうしよーーーって感じ。しばらくそのままの状態が続き、ようやく主人が和室へ行ったので、そこで電気を消し、みんながそれに気づき出てきてくれた。別の部屋にいたみんなは、「ろうそくはどんどん短くなるし、どうしようって思ってました・・」って。そうだよねー。もう、みんなおなか抱えて笑ってました。サプライズって、やってもらうのも嬉しいけど、やってる側もすごーく楽しい♪♪
e0115754_0104085.jpg

主人へのカフェオレシフォンケーキです。
[PR]

by bread_smells | 2007-11-07 23:37

音楽

今日は友達が遊びに来て、プレゼントをくれた。
e0115754_22534163.jpg

CDショップで視聴をして、私のイメージにあう音楽をと、持ってきてくれた。これがまたステキ!私はいっぺんで大好きになってしまった。音楽って、すごいね。CDかけた瞬間から部屋の雰囲気が変わった。おしゃれなカフェに変身。コーヒーとケーキがとっても似合う部屋に。イタリアやフランスのカフェかもー!って思う感じ。ほんと、ありがとう♪
[PR]

by bread_smells | 2007-11-06 22:57

誕生日

私は毎朝起きたらカーテンをあけ、空に向かって「ありがとう、今日もよろしくね!」と言っている。今朝は、その空を見上げながら、40年以上もこうやって生きていることに感動をしてしまった。
今日は私の誕生日。0時を過ぎた辺りから、4日が終わった辺りまで、友達からのメールが次々と携帯に届いた。

私がイギリスにいた時、仲良くなったトルコ人の友達がいた。彼女と一緒にいた時、彼女が誕生日を迎えた。その日は、イギリスにいる彼女へ、トルコにいる親や友達からたくさん電話が入っていた。私はその光景を横で見ながら、すごいなーって思っていたことを今日ふと思い出した。私にそんなことをしてくれる友達はいなかった。

でも、今日は本当にびっくりした。もちろん、全部の人が私の誕生日を知っていたわけではないだろう。きっと、今日はbread_smellsさんの誕生日だから、メールをしてあげて!と連絡をしてくれた人がいるはず。いろんな人の一つ一つがこんなにも私の心を温めてくれた。感謝と感動でいっぱい。ありがとう。

最近よく見ている、私が憧れている一人の素敵な人のblog。彼女はいつが誕生日なんだろう?って思うくらい、サプライズが続いている。全くそうは見えないけど、50歳になったらしい。幸せだろうなって本当に思う。私の9年後もそうなるよう、人間に磨きをかけよーっと。
e0115754_1819174.jpg

主人がスペシャルなタルトタタンを焼いてくれました!(^^)!
[PR]

by bread_smells | 2007-11-04 23:37

山中湖

2日~3日にかけて、とーっても楽しかった旅行へ行ってきました。場所は会員制ホテル、エクシブ山中湖。(会員制っていうのが、なんとも言えず、素敵ーー)集まったのは、女性のみ7人。独身、既婚、年齢も様々。それが楽しかったのなんのって♪♪ 価値観が一緒の友達って、こんなに楽しいのねー♪ 夜中のおしゃべりは、せっかくたっぷりお手入れしたクリームが流れてしまうほど、涙流して笑い転げちゃいました(^^ゞ

特に今回の夕食は最高!
e0115754_17451892.jpg

この器の中、なんだと思います?カルパッチョなの。宇宙船のような器にカルパッチョ??そして、キャビア添え。すごーい!
e0115754_1748458.jpg

そしてこれがフォアグラとリンゴのコンポート。スモークしたオリーブオイルがかかってるの。スモークしたオリーブオイル??って感じでしょ?
そんなこんなで、2時間かけての楽しく、優雅なお食事でした。

翌3日は、みんなで手作り体験。トンボ玉作ったり、吹きガラスに挑戦したり。私は、小さい花瓶を作りました。出来上がりは、一週間後かな。また、届いたら画像をアップします。お楽しみに♪
[PR]

by bread_smells | 2007-11-03 23:37

45才から?

今日は午後から友達が来たので、小腹がすいたときのためにアップルリングを焼いてみた。リングの形ではないけど、出来は上々♪♪
e0115754_11274748.jpg

夕飯の後にも食べちゃった(^^ゞ

その友達の首がすごーくキレイなの。年齢は多分私の7-8歳上のはず。彼女が言ってた。「45歳から突然首にシワが入るのよ!」日々のお手入れがその頃に差として現れるんだよな。そうなんだー。よかったー、今聞けて(^^) なんてラッキー♪
[PR]

by bread_smells | 2007-11-01 23:37