<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ご縁

今日は渋谷で友達とランチをしてきた。最近話題のイベリコ豚を食べたくって、先日TVで紹介されていたお店へ足を運んだ。
e0115754_20434377.jpg

うーん、豚肉だなぁって感想(^^ゞ

私よく思うんだけど、今日も話しててあまりに面白くてふと思った。
生きている間の食事の回数って、限りがあるじゃない。その一回を一緒に食べるってすごいことだと思うの。しかも、それを家族でもないのに何度も共にするってなんだろう?すごい事なんじゃないのかなって思う。これをご縁って言うのかしら?
[PR]

by bread_smells | 2007-11-30 23:37

ケーキバイキング

今夜は友達の住んでるマンションの25Fにあるラウンジで、ケーキバイキングを楽しんだ♪集まったケーキは全て手作り。チョコレートケーキあり、洋梨のチーズケーキあり、その他色々。おいしかったなぁ。
e0115754_0502066.jpg

そして、なんと言っても景色が最高!! 私は初めてこの景色を見てから、友達みんなとこの景色を見ながら何か楽しいことが出来たらなーって考えていた。それが、今夜叶ってとても嬉しかったです。この景色を見ながら、みんなの夢も更に膨らんでたらいいな(^^)
e0115754_0505581.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-11-28 23:37

お気に入り

最近お気に入りのCDがある。Sotte Bosseというグループなのかな。そのCDをもらった。
私は、基本的に家に居るとき、音のないところにいるのが結構好きで、ボーっと考えたり、色々動いたりとやっている。でも、この音楽がかなりいい。ボーカルの声がかわいいっていうか、妙に心地いい。そして、部屋の雰囲気が変わる。最近音楽の素晴らしさに気づいてるなーって気がします(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-11-27 22:19

ブレインストーミング

最近なんだか出会いがいい!
今日はここのところ、頭に描いていたようなことが現実に起こった。ブレインストーミング。3人よれば文殊の知恵。一人の知識には限界があっても、いろんな人と意見交換することで、新たなことが生まれる。これから、どんなことが起こるんだろう。どんなことを起こせるんだろう。楽しみは続く(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-11-26 23:37

引き取り

今夜今まで乗っていた車の引き取りがきた。昨日は、「今までありがとう、これからも別のいい人生を」という気持ちで、主人が洗車に行ってきた。ピカピカに磨かれていた。今日はお別れだからと、最後に記念撮影。愛着あったもんね。
引き取りにきた男性がまたよかった!書類を書いている間、いろんな話をしたんだけど、親を尊敬してるなんて、あんなに若い男性がきっぱい言えるって素晴らしい!なかなか照れちゃって言えない言葉じゃないかって思うから。いい人に引き取ってもらえて、うちのBMくんも喜んでいるだろう(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-11-25 23:37

輝いてる!

今日は、今月2度目のメロンパン教室(^^) 女性が9人集まり、子供も3人。とっても楽しい時間になりました。今日も感動!初めて参加した私の友達は、「子供がいても、こんなに輝いている人っているんだなって思った。」って感想♪♪ そうなのよー!子供がいるいないは関係ないんだよね。私が一番伝えたかったところを感じてくれた。すーっごく嬉しかったな(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-11-23 22:29

終わり・・・

今日、自宅で教えてきた英会話が最終日だった。
かれこれ、5年くらいはやったのかな?つたない私の教え方でも、楽しいから!と言いながら通ってくれた。いっつも笑って、色んなこと話して、私も本当に楽しかった♪♪勉強というよりは、ストレス発散?(^^ゞ 年上の方からは、私が知らないことをたくさん教えてもらった。みんな本当にステキな人ばかり。英会話という世界ではなく、これからは別のお付き合いが出来たらなと思う。皆さん、今まで来てくれて本当にありがとうございました。
[PR]

by bread_smells | 2007-11-22 23:41

健康になろう!

今夜聞いた話も、感動あり、納得あり・・・。みんなに聞いて欲しい話だったな。私は2度目だったんだけど、それでも最後には、自然と涙が・・・。

生命力ってすごいよね。これは自然治癒力。自分で治す人は病気にはならない。医者に治してもらう人が病気になる。これは、かなり納得した。私は、もうどのくらいかな?全身アトピーだったにも拘らず、今は、ほとんどお医者さんのお世話になってはいない。「医療費0」 これが我が家の自慢だね。きっと(^^) 医者は、病気は治せても、健康を作るのは自分だもんね。

最終的に、私はみんなに健康を自慢できるくらいに是非なって欲しい。私は、私が出会った人みんなに、本当に出会えてよかったと思ってる。だから、健康で、幸せでいて欲しい。みんなのお陰で、今の私がある。私の人生、みんながいなかったら、成り立たないの。

このblogを読んでくれてる人も、本当にありがとう!感謝でいっぱいです。
[PR]

by bread_smells | 2007-11-21 23:37

きっかけ

最近お友達になった人と今日はかなり長い時間を共有した。彼女の体験は、私の友達、みんなに聞いて欲しい。本当にすごい経験をしている。そして、それを聞くたびに、彼女の生まれてきた使命、そして、私自身の生き方、私の使命はなんだろう?とか、自分は、一瞬一瞬を大切にしているだろうか。おろそかにしていては、本当にもったいない・・・など、たくさんの考えるきっかけをもらえる。

今日は新しい友達とみんなでランチを作りました。教えてもらったリンゴタルトがおいしかったー!
e0115754_13454360.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-11-20 23:37

大人って

昨日の夜は、みんなでトランプ♪今回は、セブンブリッジ。これ、かなり高度な感じ。私は初めての経験で、みんなの読みが鋭くっておもしろかった。へー、そんなところまで読めちゃうの??すごいねー。
e0115754_13423732.jpg

大人って、こんな遊びをしてるんだ。部屋でかけてた音楽も最高!ボサノバやジャズを聴きながら、カードゲーム。キャー、おしゃれー!(^^)!
[PR]

by bread_smells | 2007-11-19 23:37