<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何をしたいのかわからない人へ

世の中、いったい自分は何をしたいのかわからない人が本当に多い。私もわかっているようなわかってないような・・・という人生だった。でも、叶えたい夢が見えてきた。どうしても!という気持ちでいっぱい。
子供は、親の車に乗っていて、「あれ、何?」と色々と興味がある。でも、親は車を止めて降りて一緒に見に行くことはなかった。だって、忙しいし・・。でも、子供にとって、それがとっても大切なことだったりする。そういうのを経験して大きくなって、自分が何をしたいのかがわかったりする。でも、それをたくさん経験していないから、何をしたいのかが自分でわからないらしい。
でもね、大人になった今、もし何をしたいのかわからなくても大丈夫だよ。今からわかろうとするなら、風の詩を聞けばいいって。今日も瀬戸さんの話を聞いた。

夜は、友達がパスタを作ってくれた!すっごくおいしかったの。感激♪
e0115754_17275637.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-10-08 23:37

お願いしちゃおう!

今日もおもしろい話を聞いてきた。
私の大好きな人の一人、瀬戸さんの娘さんがつい最近結婚したらしい。娘が幸せなのは嬉しいと語っていた。そこで、瀬戸さんが気づいた事があったという。それは、親として、娘が自立するのは嬉しい。でも、今後「自分でやるからいいよ」等と、言われるのも寂しいらしい。それはきっと神様も同じなのではないか?って。親が子に対する思いがあるように、神様も私たちに叶えてあげたくてしょうがないって思ってるに違いないって。だから、「○○します。是非お力を貸して下さい。そして、パーティーには是非ご参加下さい」とかってお願いすると、喜んで叶えたい、叶えてあげたい!って思うはずだって。だから、是非お願いしちゃおうって。おもしろかったー!私、おねがいしちゃおーっと\(^o^)/
[PR]

by bread_smells | 2007-10-07 21:24

手相

今日も色々と情報のつまった濃い一日でした♪
昼間は手相を見てもらうチャンスがあり、しかも!線を描くという新しい経験も。手相って、3-6ヶ月で変わるそう。おもしろいね♪♪ 
色々聞いて書ききれないけど、印象的だったのは、「結婚式は手裏剣、でも、お葬式は口コミ。何人がきてくれるか?」だって。果たして、私のお葬式には、何人が来てくれるのだろう?どれだけの人と交流があったかによるだろうな。しかも、薄っぺらいものだと、義理になってしまって、時間作って来てもらうのも申し訳ないから、これからも一人一人を大切にできる人間になろーっと。
そうそう、特に女性は知ってた方がいいかも。「手が荒れると人生が荒れる」って(゜o゜)
[PR]

by bread_smells | 2007-10-05 22:52

双子

先月末に友達が双子を出産していた。そろそろだろうなーって思っていたんだけど、別の友達から連絡が入り、今日早速連絡をしてみた。そしたら、男の子の双子。まだ、似てるんだか似てないんだかもわからないけど、元気さはいっぱいは、写真からよくわかった(^^) 早く会いたいなー♪ 
イギリスにいる友達2人も出産したし、近くでは、11月に生まれる予定が。最近、私の周りでは赤ちゃんラッシュ!幸せがいっぱいだなー!
[PR]

by bread_smells | 2007-10-04 23:43

お茶

今日は実家の近くで友達と会っていたので、そのまま実家に寄ってきた。本を読んでいた父が、お茶をいれてくれた。これはそれほど珍しいことではない光景なんだけど、「このお茶、どうだ?」と聞いてきた。私は、「おいしいね!」って答えた。そしたら、なんとそのお茶は、父がお茶作りに参加して実際に作ってきたものらしい♪
e0115754_2326129.jpg

見るとすっごくキレイなお茶っ葉。急須にある葉の色が、なんともきれい!朝9時から茶摘みをし、蒸し、手でもみながらあの形を作った。蒸したあとも扇風機を使わず、うちわであおぎ、機械は全く使わず、6時間かけて作り上げたらしい。大変だったけど、とても楽しい体験だったみたい。やっぱり何かを自分で作り出すっていうことは、本当に楽しいと思う。来年は、桜茶を作るらしい。父の楽しそうな顔が私もとても嬉しかった(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-10-03 23:37

困ったことは起こらない

久しぶりの友達から連絡があり、今日夕方会うことになっていた。何か特別な用があるのかな?とは思ったけど、特にそれを聞かずに会った。そこで思わずすごいなーっていう事が起きた。ここ最近、連絡先を知りたいと思っていた人と、今日会った彼女が、仲のいい友達だったのを初めて知った。びっくり・・。そして、私がある場所に知り合いが欲しいなーと思っていたその場所に、彼女が友達を知ってて、私に紹介したいと思っていてくれたとか(^^)すごすぎる! 今日はなんていう日なんだろう!困ったことは、本当に起こらない。必要なら、必ず答えがもらえるのね。それを学んだ日でした。感謝♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-10-02 23:16