<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パン教室

今日はシフォンケーキの型で焼くイギリスパンを作ってみた。なんと、これがおいしいーーー♪♪一箇所盛り上がりすぎて、焦げちゃったんだけど、そこもまたおいしかったの(^^)
e0115754_0281632.jpg

やっぱりパンはいい!そこで、来月からうちでパン教室をしてみようと思った。パンの先生が友達にいるので、彼女に来てもらうの。楽しみだわ。
[PR]

by bread_smells | 2007-10-20 00:30

流行ってる?

今日も素敵な出会いがあった。久しぶりにCooking in Englishのリクエストを頂き、夜に開催。そこに、初めての人が参加していた。とってもいい印象を受ける人。これから仲良くなりたいなー。
私は自分の手に金色のペンで手相を書いている。今夜もその話が出た。いつだったか、一人の人に同じように書いてあげたことがある。そしたら、ちょうど昨日昼間にTVで手相の話になったらしく、娘さんとそれを話していたら、流行ってるといいながら、「手相を書くだけで運命が変わる!」という本を出してきたらしい。そして、今夜その本を持ってきてくれた。へぇー、流行ってたの?知らなかったわ。みーんな幸せになるね。書いちゃえばいいだけ!かんたーん(^^)楽しすぎる♪
[PR]

by bread_smells | 2007-10-18 22:37

食欲の秋

今日もなんて幸せなんだろう\(^o^)/
ランチは、豪華中華三昧。
e0115754_22241270.jpg

花巻、チャーハン、サンラータン、中華風茶碗蒸し、酢豚、黒ゴマ団子
素晴らしい!
そして、夜は、友達から頂いた栗を使って、初めて自分で作った栗ご飯。最近買ったお気に入りのお皿には、親戚から頂いた野菜を使っての煮物をよそってみた。
e0115754_2227566.jpg

幸せな食事はみんなを幸せにしてくれる(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-10-17 22:31

パンプキンブレッド

今日はパン教室のトライアルに参加してみた。今日のパンは、パンプキンブレッド。6個作って1個その場で食べました。おいしかった♪ いつも、私は、フードプロセッサーでこねるんだけど、今日は、なんと、手ごね!大変かと思ったんだけど、結構大丈夫だったわ(^^)
e0115754_035862.jpg

お料理教室は、結構混んでてびっくりしました。お料理を習いたい女性って多いのね。みんな、うちにきたらいいのにーなんて思ってしまいました(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2007-10-17 00:05

高層

今日は知り合いのマンションの25Fにあるラウンジに行ってきた。そこで景色を見ながらケーキとコーヒー。すてきーーー!ここに友達を連れてきてあげたいな。きっと、みんな喜ぶと思う。パーティー企画したいな。
e0115754_00196.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-10-15 23:37

セラピードッグ

今日聞きなれない言葉を見つけた。「セラピードッグ」 想像は出来たけど、どんな犬なんだろう?と思っていたら、すぐそこにいた(^^) 病気や怪我、精神的な痛手を受けた人の不安を減らし、気力を高め、心と体を癒すらしい。素晴らしい。
そのとき一緒だった友達は、子供と一緒。その子供が犬をなでた後、早速募金箱へ募金をしていた。私も早速。こういうことをすると思う。受け取った側が嬉しいなら、きっと、お金も喜んでいるだろうって(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-10-15 02:19

成長

今日は2ヶ月ぶりくらいの友達が子供と遊びに来た。なんと、子供って、そのわずかな時間で本当に成長するんだよねー。ちっちゃな赤ちゃんが今日はかなり大きくなってて、本当にびっくりした。
細胞って、1秒間に50万個が死に、同じ数だけ生まれてるんだよね。ちっちゃいだけに、その変化がいっぱいわかるのかな。
[PR]

by bread_smells | 2007-10-12 18:14

優雅なランチ

今日はお友達の家でお料理を教えてもらってきた。
e0115754_1812519.jpg

見てみてー!素敵過ぎる。彼女のこだわりってすごいの。
紅鮭と赤米の炊き込みご飯、豚バラ肉の巻き巻き、里芋の明太和え(写真)、鰹のたたき変わりソース、彩り野菜と春雨の煮物、紫芋のプリン
e0115754_1832588.jpg

優雅なランチでした。ご馳走様。幸せ(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-10-11 23:37

名前

今日は、私の大好きな人の一人、桜山さんに会いに行ってきた。彼女の話をこんな近くで聞くのは初めて。本当に理想的な女性。彼女の娘さんは、、22歳。その娘から、「ママは、要らない。でも、桜山○○(桜山さんの名前)は必要。」って言われたんだって。素晴らしい!かっこいいーー!私も、それでいこう!周りから、私個人を必要とされる人になろう。
そして、午後は、行って来たよー!すごいカフェへ。なんと、預言がもらえるの!(^^)! 内容を聞いて、私はもう、そこは脱出したと思ってたけど、まだ、そこにいたんだーっていう印象。早速とりかかりまーす♪
[PR]

by bread_smells | 2007-10-10 23:37

健康の知識とは。

今日もいいお話を聞いた。
今、例えばお昼として、これからすぐに大阪に行かないといけない用事ができたとする。そのときに、「到着は明日の朝になる」とは、言わないよね。そして、「飛行機にしろ、新幹線にしろ、交通費が10万かかる」とは、言わないよね。大阪まで行く時間や金額の細かい事、例えば飛行機の時刻表はわからなくても、今から羽田に行って何時の飛行機があれば、何時に到着するおおまかの予想はつくはず。
健康の知識としては、それがいいらしい。大まかなことがわかると、ある程度のことは白黒がつく。それが大切よね。アミノ酸の名前をいちいち細かく知らなくてもOK。たんぱく質が大切というということがわかれば大丈夫。暗記は苦手。でも、こうなると簡単にわかってくるね。学ぶって楽しすぎる(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-10-09 23:37