<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

100匹目の猿現象

お猿さんの話を聞いた。ある場所に猿がいて、最初は泥のついたイモを拭いて食べていたらしい。あるとき、川でその泥をおとして洗って食べることを学び、その後、海水で洗って食べると更においしいことを発見!それがやがて、その辺りにいた猿が真似をするようになり、100匹の猿が(大勢の猿が)同じ行動をするようになった頃、全く別の場所にいる猿たちも同じように海水で洗うようになったとか。
これは面白い!教えてもいないのに全然違う場所にいる猿にも伝達されていた。きっと「おいしい!」っていう強い思いだから飛んだのかな(^^) そして、それをキャッチする相手がいる。楽しい♪ 思いを飛ばそう!
[PR]

by bread_smells | 2007-09-17 23:37

花束

先月、私と主人はある一つの目標を達成した。そのお祝いに今夜仲間たちがお祝いをしてくれた。
e0115754_041281.jpg

なんて素敵な花束♪♪ 人生で花束をもらうことって何回あるんだろう?同時にもう一人、先月自分の目標を達成した仲間の男性は、「こんなこと(花束をもらうこと)は、人生で初めてだったので、なんて言って良いのか」と気持ちを表現していた。本当にそうだよね。ただ生きていたら、お祝いしてもらうのって、誕生日と結婚式くらいかな。私は自分のビジネスを持ってから、人から花束でお祝いをしてもらうことが多くなった。一度は、本当に持ちきれなくて、半分以上を実家まで持っていったこともある。それでも部屋に置くところが足りなくて、あらゆる瓶をかき集めて花瓶にし、床にまで置いていた。外から部屋に帰ると、本当に花のいい香りが(^^) こんな体験、本当に貴重。私は幸せって思う。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-16 00:58

ウサギと亀

ウサギと亀の話を知っているだろうか?普通は競争の話だと思うんだけど、今日聞いた話は違った。一番早く一緒にゴールする方法。ウサギは、野原や陸が得意だから、そこは任せて、ウサギの背中に亀をのせてあげる。そして、亀は海辺が得意だから、そこは任せて、亀の背中にウサギを乗せてあげる。そして、一緒にゴールする。なんて素晴らしい!
世の中にはいろーんな人がいる。そして、得意な分野も不得意な分野もある。そこを補いながら、得意分野で力を発揮すればいい。自分の出来ることを精一杯やればいい。だって、出来ることしかできないもんね。私のビジネスってこんな感じ♪
[PR]

by bread_smells | 2007-09-15 00:03

大判焼き

今日の昼間、大きな大判焼きを教えてもらった。
e0115754_1392425.jpg

これがまた、簡単だったの。端っこを処理するとこんな感じ。でも、そのままにしておくと、どら焼きになる(^^ゞ どっちもいいけどね!
[PR]

by bread_smells | 2007-09-13 23:37

ティシャ

先日聞いた話がとてもよかった。
ティシャという女の子、いつでもどこでも、突然、「Are you happy?」と聞いてくるらしい。もし、アイロンをかけているとき、お皿を洗ってるとき・・そんなときに、「Are you happy?」と聞かれて、どう答えますか?もし、「Yes, I am.」と答えないと彼女は、どうすればこの人を幸せにしてあげられるんだろう?って考えるんだって。素晴らしい。
人は、幸せになるために生まれ、人を幸せにするために生きている。大人は、それを忘れてしまってはいないかな。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-11 23:37

もったいない?

今日は一日横浜アリーナでイベントがあった。見たり聞いたりが多かったので、久しぶりにコンタクトをつけてみた。いつもはつけるのに、片目5分とかかかってしまうし、毎日の生活に不便を感じていないので、何かの時だけ、ワンデーをつけている。最近は、全くつけてなかったんだけど、久々に。そしたら、買った頃と視力が違うのか、不思議なことに、コンタクトをつけると、目の前がぼやけて、少し離れると視界がクリアになる・・・。なんで??って感じなんだけど、そうなんだから、しょうがない。折角お金を出して買ったのに、使わなかったことがもったいなかったなって思った。
先日読んだ本に載ってた営業マンの話も似たようなことが書いてあった。新しいスーツを買ったんだけど、大きな契約の時に着ようと今はもったいないから着ないということだった。それって、違うもったいなさなんじゃないかな?今の自分に合ったスーツが現れたわけだから、それを着て、輝くべき。時間がたてば、今の自分に変化があるはず。その頃には、違うスーツが似合うだろう。今の自分に今の物や出来事が起こる。新しい自分には、違う物や出来事がおこる。その時点、いわゆる、今をとことん楽しむべきだよね。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-09 23:37

素敵な一日

今日もすっごくいい日だったな。
またまた私の大好きな家に行ってきた。彼女のblogに載ってる写真がとてもよくて、私もいつか、こういう写真を私の部屋から撮ってblogに載せたいなと思っていた。そしたら、長居をしてしまったのでラッキーにも撮れちゃった!(^^)! まだ自分の家からの眺めじゃないけど(^^ゞ
e0115754_23405780.jpg

こーんな太陽や自然のサイクルを毎日見れるライフスタイルっていいよね。

そして家に着くと友達からの封筒が。中には、「あなたに似合う色を選んだつもりです。よかったら使って下さい」というコメントが。こういうメモっていいなーって思った。私のことをイメージしながら選んでくれている様子が浮かんできた。素敵過ぎる!ありがとうございます。大切にします。

そしてそして、夜にかかってきた電話は、私がイメージしていたことが着実に起きそうな予感を感じさせた♪太陽の力かなー。感謝☆
[PR]

by bread_smells | 2007-09-07 23:50

イライラする人、させる人

最近読み終わった本で、確かに、そうだなーって思う内容がありました。

(著者)「ある人が私の前に現れたとします。何かを言ったり、通り過ぎていったりしたとします。その人に対して<私>が何も感じなかったとします。では、その人は、<イライラさせる人>でしょうか?」
(女性)「もちろん、違います。」
(著者)「そうですよね。では、その現れた人に対して<私>がイライラを感じたとします。その人は、<イライラさせる人>でしょうか?」
(女性)「そうですよね。そこに<イライラさせる人>がいますよね。」
ははは、と私(著者)は声を上げてしまいました。
(著者)「もう一度聞きますが、初めの例で<私>が何も感じなかったときは、目の前の人は<イライラさせる人>ではなかったのですよね?」
(女性)「そうです。」
(著者)「それが<私>がイライラを感じたときに<イライラさせる人>になったのですよね?」
(女性)「・・・・・」

こういうことに、気づくか気づかないかだけのことらしい。なるほど・・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-06 22:30

ここから

今日はわりと最近友達になった女性がうちに来て、ケーキとお茶で話が盛り上がり、予定よりも、1時間半もオーバーしてしまった。とってもいい人だし、私のベストフレンドによく似てるし大切にしたい人。焦らずに色んな話をしていきたいなー。どんな展開になるのかワクワク(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-09-05 00:28

とうもろこし

今日は、北海道からのとうもろこしが直送された!
e0115754_23544022.jpg

先月の終わり頃、このとうもろこしが本当においしいと話していたばかり。わー、話してみるもんだ♪♪ 
友達から教えてもらった、おいしいゆで方。
水から入れて、沸騰したら、3分。出来上がったとうもろこしを、辛めに作った塩水の中でころころ回して味をつける。
甘かったー!
[PR]

by bread_smells | 2007-09-03 23:37