<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オープンワールド

今日は船井オープンワールドに行ってきた。いつかは行ってみたいなーと思っていたんだけど、思わぬチャンスが来た!って感じだった。友達からブースを出してるので来てみては?というお誘いだったの。すっごくラッキー!
色んな面白いブースが出ていたので体験したり、モンロー研究所のオフィシャルトレーナーの坂本政道さんと船井幸雄さんの講演を聴くことが出来た。こういう話ってなかなか聞けないと思うの。船井さんって、こういう力もあるんだーとか、彼の思い、「100匹目の猿現象」を起こしたいという、それが本当に私も!という気持ちでいっぱい。一人一人が思いを持つこと。これって、本当に大切(^o^)丿
[PR]

by bread_smells | 2007-09-30 23:37

スタバ

午後からうちの旦那さんと近くのスタバに行ってきた。いつも家で今後の話をしたりするんだけど、今日は場所を変えようってことで。そしたら、お客さんの多さに結構ビックリ。みんなそれぞれ。本を読んだり、勉強したり…。なるほどねー、落ち着く空間だもんね。私たちもいつもと違う環境でなんだかワクワクの話ができちゃった(^^)v 私は家が大好きなんだけど、たまには違う場所も大切ね。いい経験になりました!
[PR]

by bread_smells | 2007-09-30 00:47

ひみつ

今日は友達の家におよばれしたので行ってきた。そこにはとてもいい人たちがたくさん集まっていて、とても楽しい時間になった♪♪今日のランチは、ドライカレー、ワイルドベジタブルスープ、ずぼら漬け、パリの石畳ケーキ。どれもおいしかったー。ありがとうございました。

その帰り道電車に乗ると、小学生の女の子二人がものすごい勢いで手を振っていた。反対側のホームにいる友達にバイバイをしていたの。そんなに振らなくてもっていうくらいだったけど、なんとも素敵な光景だった(^^)そして電車が動き、相手が見えなくなると、一気に方向を変え、今度は本を読み始めた。一人は、「きのこのひみつ」。もう一人は、「夢をかなえるひみつ」。おもしろーい。そうだよねー。ひみつって知りたいよね♪ ひみつを知る・・それだけでワクワクしちゃう。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-27 18:44

男の品格

女の私がなぜ、男の品格?という感じだけど、とっても楽しく生きている友達の男性がこれを読んでいるのを知って、図書館で借りてみた。
e0115754_18245795.jpg

まだ途中なんだけど、なるほどなっていう部分がたくさんある。
「理想の遊びのスタイルは、親の遊びの姿勢が、そのまま子供の遊び方の手本になるような遊び方である。子供がどう考えるかは、親がどう考えるかにかかっている。子供がどう行動するかは、親がどう行動するかにかかっている。」とある。遊びって本当に大切。私もどちらかというと、その遊びが苦手な気がするけど、本を紹介してくれた友達の子供たちは、「早く大人になりたい、大人は楽しそう」と言っている。これは、彼が楽しい大人だし、周りに楽しそうな大人がいっぱいいるからなんだろうなー。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-26 23:37

お散歩

今日は昼間は、手作りケーキのケーキバイキング(^^) 男性も一緒に何人集まったかな。
e0115754_1511076.jpg

チーズケーキ、プリンケーキ、コーヒーケーキ、チョコケーキ、豆腐のレアチーズ、オレオクッキーアイスという素晴らしい内容♪ 私の体は、ケーキで出来ている??(^^ゞ

その足で、別のお友達と恵比寿へ。夕食後、栄養のお話を聞いてから、恵比寿から代官山へと夜のお散歩。とても気持ちいいんだよねー。夜のお散歩って。お店は閉まっていたけど、昼間だったら入ってみたーい♪というお店がたくさん。次回は昼に!と話しながら歩いていると、なぜか到着したのは、中目黒・・・。あれ?
[PR]

by bread_smells | 2007-09-24 23:37

Walking

今日は、デューク更家本人による、ウォーキングワンデーに参加してきた。2時からの1部と、6時からの2部の構成。デューク先生楽しくって、盛り上がって、1部は1時間以上、2部は30分以上も延長してくれてた。それにしても、面白いし、素晴らしい人だ。あーいう人だから、たくさんの人がお弟子になるんだなーって思いました。人を楽しくさせるのが上手。そして、お弟子さんたちのあの笑顔。本当にずっと笑顔が絶えない素晴らしい人たち。人間性もわかるな。
ますます、ウォーキングに興味でてきた。やっぱりクラスを始めちゃおうかな(^^)
e0115754_2361994.jpg

先生は、サインやら質問やらと忙しいので、一緒に写真は難しく、「勝手に撮っていいよ!」と言われたので、お弟子さんにとってもらいました。私ったら、お子ちゃまみたい。ミーハーな私でした(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2007-09-23 23:07

宇宙哲学

もうどのくらいになるかな?宇宙哲学を勉強し始めて(^^) そこに集まるのは、ものすごーく素敵な人ばかりで、年齢も様々。人間は何のために生まれてきたのか?私は、「子孫を残すため」かな?なんて思っていたんだけど、「進化をするため」なるほどー。今勉強をしている内容がわかってくると、本当に色々なことに優しくなれるし、楽しくなる。奥深い内容ばかりで、人生学びって、つくづく思います!(^^)!
そしてその足で、私のお気に入りのお宅へ主人と。今夜は一緒に食事をさせてもらいました。
おいしい食事と楽しーいお話で、あー、充実した時間だったな♪♪ 未来が益々楽しみになりました。それにしても、そこで飼っているワンちゃんたら、私と主人に対する態度の違い過ぎること・・(゜o゜) 聞いてみたら、メスだった。なるほどねー・・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-09-21 23:37

群れをなす

面白い話を聞いた。成功する鳥は、群れをなして飛ぶ。「Know How」 よりも、「Know Who」 「どうやる?」よりも、「誰を知っている?」 
確かにうまくいかないことがあると、やり方に目がいってしまう。
そうではなく、見てみよう!あなたの周りにはどんな人がいますか?
[PR]

by bread_smells | 2007-09-20 22:06

伝わる、伝える

今朝、大阪から友達がやってきた。実は会うのは2度目で、きちんと話すのは初めて(^^)
彼女は面白い力をもっていると聞いていた。朝食を一緒に食べ、色々話していると、私は突然、カーーって顔が熱くなった。だって、彼女、頭の中にある映像が見えるって言うんだもん(゜o゜)何を見られちゃったかな?なんて思ったら、思わず顔が熱くなった。
以前ある女性が、彼女に何が見えるか見て!ってお願いしたらしい。そしたら、「今朝、洗い物をそのままにしてきたでしょ?」と言われたって。確かにその通りだったらしい。
植物とも会話できるみたい。うちの植物に聞いてもらった。お水が欲しいか。そしたら、水よりも、光が欲しいとか。へーーー!(゜o゜)
そんな話から、私は思った。人に何かを伝えようとした時、もしかしたら言葉よりも自分の頭にある映像が伝わってるんじゃないかなって。みんな一人一人に、彼女のようなはっきりした力があるかどうかはわからない。でも、似たような感覚があるんじゃないのかなって思った。みんなはどう思う?
[PR]

by bread_smells | 2007-09-19 23:37

タバコ

今日は妊娠中の友達とランチを食べて、生活習慣病という話を聞きに行ってきた。
最初、ずっと入ってみたかったレストランに行ってみると、かなりの人がタバコを吸っていたので私としては、その友達をつれては入りたくなくて、別のレストランに変更をした。
そして、生活習慣病の話を聞いていると、さっき避けたタバコのことが出てきた。なんでもタバコは遺伝子に影響することがわかってきたから、最近あちこちでタバコを吸う場所が隔離されてきたとのこと。きちんと証明されてるらしい。そうなんだー。そして、傷ついた遺伝子をよくしていくのは、ファイトケミカルスの力。その数、なんと、1万数種類もあるんだって!
[PR]

by bread_smells | 2007-09-18 23:37