<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デートみたい♪♪

今日はふと予定がキャンセルになったので、主人と遊びに行ってきた。彼は9連休にも拘らず、二人で遊べるのって、気づいたら今日だけだった(^^ゞ 優雅な時間が過ごしたいと、みなとみらいにあるロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーに行ってきた。
e0115754_12283.jpg

素敵でしょ☆私、一度イギリスでも体験したけど、今日のもよかった。やっぱり「優雅」、これよね!
夜は、今やってる「レミーのおいしいレストラン」を見てきた。「Anyone can cook!」これって、深い意味があるなーって思う映画でした。面白かったよ♪♪ 
[PR]

by bread_smells | 2007-08-16 23:37

盛り付け

今日は独身の友達の家に行ってきた。彼女が一人暮らしをして、早一年。もう一人共通の友達は、初めて彼女の家を訪ねた。そして彼女の手料理がとってもおいしかった。夜は彼女、レストランでバイトもしているバイタリティーあふれる人。盛り付けも担当してるらしい。そのせいで、やっぱり盛り付けも上手だったなー☆彼女の盛り付けは、一番右の魚料理。ちなみに、真ん中のカボチャサラダは、私(^^ゞ 料理って、盛り付けも勝負のうちよね。私の周りには、色々なプロがいる。有り難い環境だ。今度教えてもらおーっと!(^^)!
e0115754_1145891.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-08-15 23:37

瀬戸さん

今日は、以前、バリバリバリューという番組にも出演した、瀬戸さんという人の話を、主人と友達と聞きに行ってきた。彼の考え方、生き方が本当に素敵だと思う。おやじギャグっていうの?全く似合わないんだけど、炸裂してた。でも最後には、会場は、とってもいいムードに包まれた。帰り際、彼の書いた本をやっと手にした。顔を覚えてもらえたみたいだし、サインなんてもらっちゃった♪ 読むのが楽しみだな。
e0115754_1112772.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-08-14 23:37

賢く!

今日は私の得意分野、水の新たな情報を仕入れた。
ペットボトルの水は、「きれいな」という表示は保存とかの関係でできないとか。。確かに、「おいしい」という表示になってるような感じよね。おいしいは、人それぞれの味覚だもんね。ふーん、色々法律をぬって、大変だ(>_<) 
特定保健用食品(トクホ)っていうのも、からくりが。あのマークを取るのはすごくハードルが高いらしい。でも、内容成分に関してではなく、表示に対してあのマークがついている場合もあるんだってね。これは、ネットに載っていたんだけど。
また最近、クリプトスポリジウムの問題も出たし、水は大切!消費者が賢くなる時代だね。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-13 23:37

ラッキー!

今夜、友達がうちに来た。そのお友達と一緒に来た男性が、なーんと、Krispy Kremeのドーナッツを持ってきてくれた♪
e0115754_2348153.jpg

このお店の話を初めて聞いたのはいつだろう?新宿にあって、いっつも並ばないと買えない。しかも、1-2時間並ぶなんて当たり前の状態。私は並びたくはないけど、それだけみんなが並ぶんだったら、いつかは食べてみたいとは思ってた。そして、今夜、その日が!わーい!ラッキー(^^♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-08-12 23:51

メルセデス

今日、すごーい!っていう事を聞いた。メルセデスには、心理学者がいるらしい。その、メルセデスのゲレンデバーゲンという車、この後部座席は、普通よりも高くなってるんだって!なぜかというと、後部座席の人も前が見えるようにという配慮らしい。後ろに座っている人がイライラしてしまうと、その悪い波動が運転手に行ってしまうから、そうならないように。素晴らしいーー!!感動しちゃいました。さすが、研究開発費2位のメルセデス♪
[PR]

by bread_smells | 2007-08-11 23:37

印象

今夜、ちょっとお誘いを受け、少しだけ飲みに行ってきた。そこに集まっていた男性は、私を7年くらいは知っていると言ってた。そして、変わったよねーって言われた。最初の頃は、旦那さんの陰に隠れてる感じだったけど、今は全然違うって(^^ゞ キレイになったって♪ そうよねー、あの頃は、アトピーひどくて、人前になんて出たくなかったし。一つ一つの経験が私を変えてくれたんだよね。ありがたいわー!(^^)! 人には、印象として残るもんね。
そうそう、どんな印象を残したいか!それだよね。
先週の日曜だったかな?駅から家に歩いているとき、ふと階段を曲がったら、「すいません」と声をかけられた。びっくり!「なんですか?」って言ったら、「お茶しませんか?」だって!!えー??これって??結局は、ごめんなさいしちゃった。その30代の男性がどこから私を見ていたのか全くわからなかった。ウィンドウショッピングしてた私は、視線を感じなかった。あー、どの辺から??無意識に行動している自分の姿を、どこで見られてもいいような物にしていたいなーって思っちゃったわ。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-10 23:37

楽しむ

今日は昼間も夜も楽しい時間だった(^^)
脳内メーカーって知ってる?昼間は、それで盛り上がった。そして、そのときに思った。楽しむって大切だなって。今日一緒だった友達は、本当にそれを楽しんでいた。彼女は、どんなことも楽しんでる。それは、義理とかそんなんじゃなくて、単純に楽しんでる。これって、能力なのかな?私は、どちらかというと、ちょっと疑ってみたりして、その後に、その輪に入るって感じなんだよね。うーん、楽しむって大切だわ(^o^)丿

そして、夜はケーキバイキング♪
e0115754_0315163.jpg

5種類のケーキとキッシュを食べた。おいしかったー!一人、プロのパティシエさんが参加。彼女のデコレーションはすごかったし、ナイフの持ち方、扱い方が違うね。さすが、プロだったわ。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-09 00:34

デュークズウォーク

今日は時間が空いたので、前々からお誘いを受けていたデューク更家さんの、「デュークズウォーク」のトライアルに参加してみた。楽しかったー♪ すっごく汗かいちゃうかと思ったけど、そうでもなく、でも、少し動くだけで、かなり筋肉使ってないんだなっていうのがわかる・・。なんと言っても、先生(女性)がかっこいい!デューク先生の愛弟子の一人なんだけど、2人も子供がいる人には到底思えないし、ちょっとした動き、たち方、もちろん歩き方、どれをとっても、人目をひく。あーいう風になりたいよねー(^^) 今日は渋谷だったんだけど、横浜でもあるらしい。将来の自分があんなふうに歩いていたら、どんなにかっこいいだろう!
[PR]

by bread_smells | 2007-08-07 23:35

対面同席五百生

今日はひさーしぶりに、TOEICなんて受けてみた♪ 前に受けたのは、たぶん、1998年。試験の感覚っていうのも、久しぶりで楽しかった(^^) 今回は、英会話学校の宣伝もかねてるところだったので、1時間後には結果を渡された・・・。ガーン(>_<) やっぱりなーっていう結果。それはそうだよね。全く勉強なんてしてないんだもの。でも、いいの!(^^)!そのお陰で、新しい出会いもあったし、彼女の口から「対面同席五百生」なんて言葉を聞けた。
これ、どういう意味か知ってるかな?
対面し、同席した人とは、過去世において少なくとも500回は会ってる、なんらかの関係のあった人だとか。へぇー!そーいえば、私が唯一見てるTV、「オーラの泉」に須藤元気さんが出たときに、こんな話をしたよね。こういう仏教用語が、特定の宗教を持っていない人の口からも今は出てくる。おもしろい時代になったな・・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-05 23:37