<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お祝い

今日は久しぶりの友達とお茶。最近彼女が、ジャムをたくさん作ってくれて、私はそのおすそわけを頂いている。すっごくおいしいの!手作りジャム♪ 特に、彼女の作る「梅ジャム」は絶品!実は私、来年、弟子入りを考えている(^^)
その彼女の娘さんの結婚が決まったらしい。親としてのお祝いを何にしようか?って考えていたので、私が使っているステンレスナベを教えてあげた。彼女の考え方もいい。お金もいいけど、良いものを買うまでのつなぎのプレゼントよりも、最初から良いものをそして、長持ちするものをあげたいって。そうだよねー!物があふれて、簡単に捨ててしまう時代、ながーく使えるのって大切。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-31 23:37

時間

今日は友達のお手伝いで出かけてきた。最近、なるべく余裕を持つように動いている私。バタバタというのが、似合わない人になりたいって思って。
待ち合わせは友達の家だった。ゆっくり歩いて、それでも余裕。でもね、もう一人来るはずだった人が遅れてきた。別に遅れるのはどうってことはない。私は20歳くらいからかな?時計を持たなくなってから、人が遅れることに対しては寛大になってきてた。自分さえ遅れなければいいって思ってた。ただ、今日のことからまた一つ学び。
やっぱり自分の時間を大切に出来ないと、人の時間なんて、考える余裕はおきないだろう。私の周りには最近いないけど、時間って大切。そこに気づこう!
[PR]

by bread_smells | 2007-08-30 22:56

命を大切に!

今日も盛りだくさんの楽しい一日だった。ひさーしぶりの友達と仕事中の一時間ランチや、初めての場所でのお勉強会。そして、夜のしめは感動♪ 
友達から、すっごくいいから!と薦められて聞きに行ってきた「ココロと体の法則」泣いちゃうよって言われてたんだけど、会場は笑いがいっぱい。どうなるのかなーって思ってたら、最後、こらえきれずに泣いてしまった・・。終わってから、一人で来ていた友達の20代の男性が、「一人で来てよかったっすよ」って言って帰っていった。私も、泣いたでしょ?って顔を見て言われたので、慌てて鏡をみてみた。あらー、これじゃ帰れない・・ってトイレに行って、お化粧直しして帰ってきた。
人生って、30000日だって!短いって気がしない?やっぱりやりたいことしないと!
[PR]

by bread_smells | 2007-08-28 23:37

Party Party!

今夜もParty! 
e0115754_0155666.jpg

今夜はいい感じの紹興酒を頂いていたので、中華にしました。そして、昨日お誕生日だった友達が来ていたのでサプライズを!シャンパンにケーキにキャンドルにおいしい中華料理と盛り上がる材料はいっぱい!誕生日をお祝いしてくれる仲間がいつもこんなにいるって、なんて楽しい人生だろう!今は、一次会も終わり、みんなで夜の街へくりだし・・・。そして、私は一人ボーっと。こういう時間も大好きな私です(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-08-26 00:21

思い出の品に発見!

今日何の気なしにドレッサーの中を整理した。そこには、小学生の頃に私が彫った木箱がある。なんだか捨てずにずっととってあって、宝物とかアクセサリー、いわゆる大切な物をしまっておく場所という感覚がある。それを今日ふと手にとって、恐ろしいほどのびっくりした発見があった!小学生の私がしたデザインが、まるで私の将来を暗示するかのような気がしたの。
e0115754_128914.jpg

主人に見せても全く驚きもなかったから、やっぱり私の中だけでの発見なのよね。たぶん、これを読んでくれている人にもなんのことだか・・・って感じだろうな。でも、もし、私の未来がこのデザインのようになったら、すごすぎる!感動以上のなにものでもない。人生ってなんだろう?全部の出来事がつながって導いてもらってる気がする。そこからたくさん学ぼーっと。
先日、「ツインソウル」を読んだ。そこに書いてあったのは、学ぶ努力、愛する努力、使命を果たす努力、これらを十分にしたかどうかだけみたい。なるほど!
[PR]

by bread_smells | 2007-08-24 01:39

雲の流れに

今日は私が大好きな、素敵な家に友達と行ってきた。すっかり長居してしまった(^^ゞでも、ラッキーだったのは、かすかな夕方の景色の顔が見れたこと。なるほどなぁ。彼女のblogに載ってる写真はここで撮影してるのねー(^^) こういう景色を見てたんだ。やっぱり空っていい!そして、雲の流れを見ながら、自分の思いを今日はこっちに運んでくれるんだーとか、そんな事を感じているらしい♪ すてきー!私も雲をそんな感覚でみていたい。

そうそう、そういえば、いつだったか車の中で暇なときにやってみたことがある。「雲消し」 これ、知ってる?おもしろいよー!渋滞に巻き込まれたときなどにやってみて。まずは小さい雲がやりやすいの。ある雲を見ながら、「消えた、消えたとか、消えてくれたありがとう」とか言ってると、本当に消えるの!不思議だよ(゜o゜)
[PR]

by bread_smells | 2007-08-23 00:44

人をわかる

今日の夕方、友達とほんのちょっと会う約束だったのが、結局はシェラトンホテルで2時間もお茶してしまった♪ 女性ってそんなもんよね(^^ゞ
面白いのは、彼女とあったのは、そんなに前ではなく、実は、こんなによく話す間柄になるなんて、夢にも思わなかったって事。あっさり会わない存在になるだろうって思ってた。でも、年上なんだけど、その人最近すっごくかわいいって思う。彼女に聞いてみた。もし、今すっごく健康で、何でもできるっていう状態だったら、何がしたい?って。そしたら、「人の役にたちたい」と。私は、それを聞いて目の裏で涙が出た。やっぱり素の彼女って、素敵なんだって。第一印象ではわからなかったことをどんどん発見してる。その人をわかるって素晴らしい。
[PR]

by bread_smells | 2007-08-22 01:06

暑さ知らず

今日は外の暑さを知らずに盛り上がった!というのも、友達とその友達夫婦と私夫婦との5人でカラオケ♪ こんなに歌ったのはどのくらいぶり?イヤ、初めてだったに違いない・・・。しかし、本当に私は新しい曲を知らないわね。今度、少し仕入れなきゃ(^^ゞ 初めて会ったその旦那さんは、ジョンレノンに似てたわー。楽しかったです。今日もありがとう♪
[PR]

by bread_smells | 2007-08-19 23:37

知る

今日は引っ越した友達の新しい家に遊びに行ってきた。一戸建てのその家は、リビングの天井が高く、その分、ロフトがあり、リビングから続くベランダも広く作られていてとっても良かった。旦那さんのこだわりがあちこちにあって、二人の意見で作り上げたんだねっていう印象。本当にいい家だった。
それを見て、私の新たな夢が。最近は、高層マンションではなく広いベランダのある家。そして、天井は高く、床の色は白に。段々、まとまってきたわ!やっぱり色々と知るっていうことが大切だよね。世の中には、色んなものがある。それを知ることによって、夢も膨らむ。そして、今日家に帰ってくると、広いベランダのあるマンションの資料が届いていた。早速見学に行きたいなー(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-08-19 00:03

将来は?

今日はひさーしぶりの実家。母は仕事だったので、いつもの通り、夕食担当ということで一人で行ってきた(^^) 今日は、夏休み中の甥が私に食べさせたいと、早起きして西伊豆で鰺を釣ってきてくれた。今7歳。嬉しいなー。
早速、たたきにして食べたの。おいしかったわ(^^)今夜の夕食は、彼にもたっくさん手伝ってもらった。なんだか聞くところによると、料理が好きみたいだね。私が習ってきたいろんな事が彼に役にたつ日が来るのかな。何でも教えてあげたい。将来は、何になるんだろう?そして、どうなっていくんだろう?楽しみだね♪♪ ワクワクしちゃうわ(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-08-18 01:37