<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

上品

今夜は、ユーミンのバックバンドドラマーとしても知られる林立夫さんのお話を聞いてきた。話の内容もすごく良かったんだけど、私が一番印象に残ったのは、最後、彼がスピーチを終えて挨拶をする頃の言葉の使い方と舞台を下がるところ(^^) なんだか、ものすごく上品!って思えた。上品な人って、あーいう人をいうんだって思った。
最近、なんだろう?デューク更家さんのお弟子さんと連絡をしていたり、書道の先生といい、私の振る舞いを変化させてくれるのかな?というような出来事が起きている気がする♪ 楽しみだわ♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-19 23:37

奇跡の連続

今日、友達が新幹線で奇跡があったと連絡がきた。大阪へ向かう新幹線に乗ったらしいんだけど、一緒に行く友達とは待ち合わせの時間を決めずに適当に乗ったんだって。そしたら、なんと同じ新幹線だったとか。朝から晩までいくつもの新幹線が動いている中、ほんと、奇跡よね。

奇跡と言えば、ここ1ヶ月ちょっとの間にうちの旦那さんと茅ヶ崎の友達が奇跡の連続・・。
ある朝、うちの旦那さんがホームで並んでいると、茅ヶ崎の彼が、おはよう!と声を掛けた。へぇー、こんなことあるんだねって思ってたんだけど、2度目は、友達の子供を遊びにつれて行ってもらった先のお店で二人がばったり。そして、3度目は、先日のBirthday Partyで持ち寄りのメニューが、二人とも、「鶏肉のマーマレード煮」(゜o゜) 話しあったこともない場所で出会う確率もすごいし、作るメニューなんて五万とある。実際、うちで作ろうかなと候補にあがってたメニューは、他にもあったのに・・・。おかしすぎるよねー!何かのメッセージに違いない!!
[PR]

by bread_smells | 2007-07-18 00:29

10年ぶり

今日はほぼ10年ぶりのイギリス時代の友達と会えた!主人は友達と箱根へ。その間を使って彼女に泊まりに来てもらった。初めて会ったのは、彼女が16歳の頃。私の中で、やっぱりそのまま、年齢は16歳のままで止まってるな。懐かしい話と現状の話と未来の話で、9時間近く話したって感じ。楽しすぎる♪ 彼女はアメリカに居ただけあって、いろいろ経験をしてるなって思った。あと2ヶ月くらいしたら、またNYに行ってしまう。あー、残念だなぁ。これからもっともっと時間を共有したーい。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-16 23:44

寿司パーティー

今夜は自宅で寿司パーティー!ヘイ、いらっしゃーい!って感じ(^^) 楽しかった♪ ネタも、中トロ、はまち、かつお、厚焼き玉子、鯛、いくら、納豆、あわび、イカ、タコなどなど。おなかいっぱーい。
e0115754_010950.jpg
e0115754_0103596.jpg

こういうお楽しみには、やっぱり仲間が大切よね。自慢の仲間たちに囲まれて、私って幸せって思います。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-16 00:13

深呼吸

今夜も代々木上原の豪邸で7月生まれ集まれBirthday Party\(^o^)/ 持ち寄りの食事はバラエティ豊かでとってもおいしかった。私は、最近よく作るミルクティーシフォンケーキを持っていきました。
e0115754_0132891.jpg

集まった人数は30名以上。それぞれが夢を語ったり、人生を考えていたりと前向きな発言ばかりで、みんながそれぞれに刺激的なパーティーになった。
今夜そこに、友達の彼が参加した。とても話題が豊富で素晴らしかった。その彼から帰り道に、自分が住んでいるあたりの説明をしてくれているときに出た言葉。「木が深呼吸」 なんだか、すごいなーって思った。土のにおいがするとか、空気が澄んでてとかいう言葉ってよく聞くけど、深呼吸という言葉は始めてだった。人が違うと表現が違う。彼は、植物と交流する時間が長いから、そういう言葉が出るのかな。素敵な言葉に出会えた。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-14 23:37

夢の変更

今夜は、友達が住んでいる素晴らしいマンションへ、お呼ばれして行って来た。初めて行ったそのお宅は、中華街のすぐ近くに建つマンションで、17Fだった。なーんと、マンションの住人が使えるプライベートバーっていうのかな、25Fに素晴らしい眺めの部屋があって、貸切も出来るらしい(^^) 最初、彼女の部屋に入って夜景に感動し、25Fも行ってみては?と言われ、呼ばれた用件をほったらかして、さっさと上がってみた♪ 素晴らしい!!感動しちゃいました。もう、キャーキャー! ここで、みんなでパーティーしたいなー! この夜景をみんなにも見せてあげたいなって思った。
私の夢の一つ、高層マンションに住むこと。その階数は、28Fって数字がポッと浮かんできてたんだけど、聞いたところによると、そのあたりの階になると、入居時に、はしご車は届きませんが、いいですね、みたいな文章にサインをするらしい。何かあったら、ヘリコプターで助けがくるんだろうけど・・・。うーん、ちょっと考えた。高層マンションの夢は、階数を限定しないで、夜景がこういう風にキレイに見える場所っていうところにしよーっと!(^^)! あー、ワクワクしちゃう♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-14 00:56

夢の実現って。

今日は、なーんと、横浜マリノスのゴールキーパー、秋元陽太くんのお母さんと一緒にランチを食べ、お話し、帰り道、ラッキーなことに、電車も一緒になり、ずっとおしゃべりしてきた。あまりにも貴重な時間になったので、海老名で降りるはずが、帰り方を変更し、町田まで一緒に帰ってきた。そして、一人になって横浜まで乗った横浜線は、なんと、桜木町へダイレクトの快速!素晴らしい!なんてツイテルんだろう(^o^)丿

彼女が教えてくれた。夢の実現。
みんなは、夢の実現って、どういう風に考えてるかな?難しい?簡単?誰でもできる?出来ない?実は、本当にシンプルなの。
例えば、喫茶店に入って、コーヒーをオーダーする。すると、コーヒーが出てくる。これはもう、夢の実現。シンプルでしょ?もし、出てこないんだったら、何も頼んでないか、違うものを頼んでるかってそんな感じ。だから、オーダーさえすればいいんだよね。もう、わかっちゃった♪
あなたの夢はなんですか?必ず叶うんだよ。言っちゃったもん勝ちだよ!だって、叶っちゃうんだもん(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-07-13 00:42

30年後

またまた、あの治療院のことでなんだけど。書き忘れてた。もう、2度目に行ってから行ってもいいし、行かなくてもいいしっていう気持ちになってる。そこでの経験って本当に有難かった。
その待合室に1時間以上も座っていると、色んな人が目に付く。2度行くと、前回もいたなっていう顔がわかってしまった。実はそこに居た方のほとんどは、60代~70代の方かな。いわゆる、見た感じがおばあちゃんっていう人。同じ年齢でも、見た目が本当にシャキシャキしてて、おばあちゃんなんて、呼べないっていう人もたくさんいる。でも、そこにいた人たちは、いわゆるおばあちゃん。井戸端会議をしている彼女たちを見ながら、ボーっと「私もあと30年したら、70歳かぁ・・・。あんな感じ?」キャーーーーやだーーーー!突然、思わず叫びたくなってしまった。あと30年なんて、あっという間のはず。何が出来るだろう?何をしたいんだろう?このままで、本当にいいんだろうか?私は、絶対にイヤだ。
みんな、考えたことあるかな?30年後って。お互い後悔しない人生にしようね!だって、みーんな、灰になっちゃうんだよ。いつか。だったら、やりたいことをやった方がいいよ。ねっ、そう思うよね(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-12 00:37

わかった\(^o^)/

今日も不思議な治療院へ2度目行ってきた。そこでのキネシオロジーテストで、わかったことがあった♪ 宇宙の真理っていうか、これだわ!って思えること。本当に100%正しいのかは、わからない。それは、残りの人生で確認しよう!でも、もう、私の人生大丈夫。みんなの人生も大丈夫って言える。何でもいいんだよ。自分が信じればいいの。そこに気づけるかどうか。細胞で理解できるかどうかだけ。簡単な話なんだよね。わー(^^♪ 私の人生もう揺るがない。揺らぎようがない。これだけを知るために今日まで生きてきたような気がするな。これをわかるためだけに、今まで色んな経験をしてきた気がするな。知ってたはずなのに、今日はどーん!って身体の中心に落ちてきたって感じ。なるほどーって見せてもらえた感じ。笑っちゃったわ(^^) キャー、楽しすぎる♪♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-09 23:50

広がり

今日は自宅でエステ&クック。たくさんの人が集まり、わいわいとした時間をすごした。みんなの居心地のいい空間作りに努めたつもり。そして、仲間の有難さも本当に感じた。やっぱり、私の友達って、私の自慢だな♪
今日は高校時代の友達も初参加。彼女から、私の昔話も出た。えー?私って、そんなことしてた?全く覚えてない私。。。なんだか、どんな意識をもって過去生きていたんだろう?なんて思っちゃった。私が覚えてなくて、友達が覚えてることってあるんだろうなー。彼女とは、やっぱりずーっと仲良くしていたいなって思った。縁あって、今でもこうやって会える仲なんだもんね。そして、今の自慢の仲間をいっぱい紹介したい。そして、その友達たちがつながっていったら、どんなに楽しいだろう(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-08 23:07