<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

自由が丘でお茶♪

今日は先日知り合いになったカラーセラピーの先生と自由が丘でお茶♪ なんていい響き(^^♪
彼女のお勧めで入ったお店で、あっという間の2時間が過ぎた。初めて二人で会話したんだけど、これがまた楽しすぎた♪♪ それぞれの環境は当然違う。でも、女性として自立しようという背景は、一緒。おもしろいなぁ。彼女、秋には、会社を作りたいとか。それを聞いてびっくり。私の周りにかつて、会社を作るなんて言葉が入った会話があっただろうか??独身の頃は、全くなかったのよね。年齢が上がったから?そうかなぁ。付き合う層が変わってきたからかなって思ったりして。
ところで、私のベストフレンドは、今イギリスに住んでいるコロンビア人。不思議だったのは、今日の友達は、なんだかそのコロンビア人の彼女が目の前に現れたような気が。人間の顔って、いくつかのパターンに分かれるのかなぁって思ってしまう。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-31 23:37

奇跡のチケット

先日「The Secret」を一緒に観た友達が、会社の帰りの納涼祭に参加してきたらしい。川崎球場だったかな?会社の人がどこにいるかもわからないくらいの人数が集まっていて、ものすごいことになっていたらしい。その中で、ディズニーシーのペアチケットのプレゼントがあったんだって。彼女、「欲しい!」と思って、覚えやすい番号をゲットして待ってたらしい。そしたら、なーんと!何千人かいる中から、彼女が選ばれたって!!球場の端っこからステージに行くのに大変だったそうな。そこで、チケットをもらったんだって☆ そして、彼女が私に「The Secret」を教えてくれたお陰。一緒に行きましょうって!(^^)!  えー、私でいいの?って感じだったけど、私もシーには行ったことないし♪ わーい!ありがとう\(^o^)/
[PR]

by bread_smells | 2007-07-30 18:37

エコバッグ

今まで、買い物に行くたびに、あー、また忘れた・・っていうのを繰り返していたんだけど、今日から、これをMy Eco Bagにしようと決め、それを持ち歩くようにしてみた。帰り道、早速使った。ちょっと荷物多すぎちゃったけど、その買い物を持っている時の私の心が喜んでいるのを感じた。
e0115754_0442722.jpg

ネットで調べたら、いっぱいかわいいのも売ってるのねー。できる事から一つずつ。なんだか楽しい♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-29 00:45

The Secret

今夜は今私の中でものすごーくヒットしているDVD、「The Secret」の鑑賞会を友達とやった。最初に友達のお母さんが作ってくれた焼き物にグレープフルーツのアロマコーンを焚いて、いい香りを部屋に作ってみました。
e0115754_0332241.jpg

このDVDがまたすごい!思いが叶うとは知ってたけど、それを視覚で教えてくれるから、わかりやすいし、感じやすい。初めて見た日は、身体の奥が泣いちゃったって感じ。私は今回4度目。一緒に見ていた友達も感動してた。いいよねー!宇宙のカタログ、なんでもそろってます。そこから、欲しいもの、なりたい人、叶えたいこと、なーんでもOK。楽しすぎる(^^)♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-27 23:37

ハム \(^o^)/

今日は、鶏ハムというのを作ってみた!
e0115754_0253453.jpg

すーっごく簡単なんだけど、ハムだ!ハムー!\(^o^)/ってなんだか嬉しかったわ。
来月のうちでやるお料理は、鶏ハムをやろーっと。みんな感動するだろうなぁ。これがまた、やわらかくってほんと、おいしいんだよ♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-07-26 23:37

春巻き

今夜のお料理もおいしかった♪ 春巻きっていろーんなレパートリーがあるんだけど、最近教えてもらってこの春巻きは、私の既成概念をまるっきり壊してしまった(゜o゜) 普通、春巻きの中身って、あらかじめ炒めて、そして当分に分け、冷まして、そして巻いて揚げるよね。でも、今夜作った春巻きは、ぜーんぶそのまま巻いて揚げるだけなの。春雨もだよ!春雨って普通は、ゆでるかして戻すじゃない!でも、それすら、硬いまま使っちゃうの!びっくりしたなぁ。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-24 23:37

おやつ

今日もおもしろい話を聞いてきた(^^)
おやつ。。なんだか調査があったらしい。東大などに行く子供たちのおやつは、果物や手作りが多かったらしい。その反対に、その辺の学校に行く(ちょっと失礼な言い方だけど。。)子供たちのおやつって、スナックだったりするケースが多いんだって。
ちょっと前にNHKで、「好きなものだけ食べたい」っていう番組があったけど、見た人いるかな?小学生の食事の調査をしたの。朝晩の食事を写真におさめ、学校に提出する。そうすると、旅館並みの食事をしている子供もいれば、これ、ご飯??って思ってしまう内容もあったり・・。その子が好きなものだけ食べるようになるとどうなるか?被害はかなりあるみたい。大人がしっかりしないとね。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-23 23:37

油の話

今日は、油の話を聞いてきた。みんな知ってるかな?油って、身体の25%を占めているらしい。50Kgの体重の人なら、12.5kgは油っていうこと。かなりの量だよね。その油の役割って私は初めて知った。血圧を上げたり下げたり、血管の収縮だったり、血液の凝固だったり、アレルギー反応だったり、発熱、むくみ、利尿作用他色々。
ちなみに、血管が収縮するのはどうやるか知ってる?血管の細胞が収縮するから、血管が収縮するんだって。その細胞が収縮するために必要な局所ホルモンというのを作るために、油が必要になるそうな。だから、そのバランスが大切。もし、バランスが悪いと、血圧が上がったままで、下がらなかったり・・・ということになるらしい。何事もバランスが大切とは聞いてるけど、油もやっぱりバランスが大切ってことだよね。なるほどなーって思った。みんなが食べてる油のバランスってどうなってるか、調べた事あるかな?
[PR]

by bread_smells | 2007-07-22 22:41

色の違い

今日は都内でHappy を引き寄せるカラーの魔法というのを聞いてきた。面白かったのは、参加者全員に、あなたの心を表すハートを描いて!という内容で、みんなが思い思いのハートを書いていた。私のテーブルには、他に3人がいたんだけど、最後に見せ合ったら、みーんな違う絵になっていた。しかも、色もバラバラ。へぇー、こんなにも違うんだ!って思った。私のは、赤いハートのみ。でも、他の人は、青だったり、紫だったり、ラインと中身が違う色だったり・・・。そーいうのを見ると、なんとなく、心が見えるのかな。
e0115754_22291726.jpg

そうそう、一つ面白いことを聞いた。黒い下着をつけてると、シワが出来るらしい。科学的になんだか証明がされているらしいよ!びーっくり。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-21 23:37

わかりやすい言葉

今日は、2ヶ月に一回くらいのペースで勉強をしている宇宙哲学に行ってきた。今日も思った。私は、同じ出来事や同じ物でも、人の表現で理解できたり、全く反対に捕らえたりしてしまう。言葉の意味よりも、言葉の響き、サウンドに反応してしまうなーって氣がする。
そんな中今日聞いたのは、「批判は、すでに敵意ってこと。」私の中で、少しくらいの批判ならまだ大丈夫という感じがしていたけど、敵意なんて聞いてしまったら、もう、ダメ!!って思った。したくないって思った。敵意っていう音がどうしても受け入れられない。宇宙って、私にわかりやすい言葉を用意して、理解させ、余計なものを身につけないようにしてくれているなと思いました。すごすぎる・・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-07-20 22:44