<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日もラッキー!

今日はシフォンケーキの作り方を教えてもらいに出かけたんだけど、そこで、パイナップルの切り方まで教えてもらっちゃった。へぇー、パイナップルってこうやって切るのね(*^_^*)
e0115754_0243030.jpg

切り方一つわかるだけで、パイナップルを買ってみたくなった。友達が来たときにこの切り方で出したら、みんな喜ぶだろうなーって思いました。新しい切り方を学べて今日もラッキー♪
[PR]

by bread_smells | 2007-06-12 00:25

生き方

今日は友達とエステの日♪ 今日は私がエステとメイクをしてあげた(^^)わりと自然派タイプの彼女、仕上がりは、「美しい」に!!ほんと、美人系。折角の美人を出さないのはもったいない!お化粧って、自分のためもあるとは思うけど、実は相手のためにあるものらしい。自分の顔って、鏡を見ない限りわからないもんね。でも、相手は、ずっとあなたの顔を見てるんだもん。

その彼女とまた色々と盛り上がってたんだけど、「bread_smellsさんの生き方がいい」なんて最高の褒め言葉を頂いた♪ 私は、生き方の提案をする仕事をしてる。 その私の生き方を褒めてもらえるなんて、最高!心は小躍り状態でした(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-06-09 21:38

新聞の記事から

今日はひさーしぶりの友達がうちに来て、豆腐ドーナッツを食べながらお茶をした。彼女は、先月仕事をやめ、実家方面へ帰ってしまう・・・。お友達になったのに、遠くへお引越しかぁ。寂しいな。
その彼女も、最近お水が気になるらしい。そこで、私が最近知ったお水事情を話した。
e0115754_2123457.jpg

この新聞記事は、関西からのものなんだけど、発がん性が指摘されている有機フッ素化合物の一種による水質汚染が全国的に広がっているというもの。この物質は、調理器具や繊維製品などに焦げや汚れが付かないようにする加工、撥水剤などのフッ素関連製品の製造過程で、環境中に放出されると考えられている。って、書いてある。
環境問題いろいろあるけど、キレイな水、安全な水を求めるなら、まずは、自分がどういう水を流すか、そこにも配慮したいよね。
[PR]

by bread_smells | 2007-06-08 23:37

極上のチーズケーキ

今日は買ったら1万円するというチーズケーキの半分の高さ版を作った。本当においしくって、みんなの顔は緩みっぱなし(^^♪
食べるのに忙しくて、写真撮り忘れちゃった・・・。あー残念。皆さんにお見せしたかった。。
[PR]

by bread_smells | 2007-06-07 23:37

太巻き寿司

今日はみんなで太巻き寿司を作った!なーんと、切ったらカタツムリと三色の飾り付き!!
e0115754_2114562.jpg
e0115754_21151695.jpg

かわいいー!食べておいしい!見ておいしい!
[PR]

by bread_smells | 2007-06-06 23:37

お誕生日

今日は小田原の友達の家にご近所の友達が子供を連れてきた。なんと、偶然にも今日はその子の2歳の誕生日。
e0115754_21112186.jpg

ハッピーバースデー!嬉しそうな子供の顔がそこにあった。やっぱり手作りは嬉しいね♪
[PR]

by bread_smells | 2007-06-05 23:37

器をはかる出来事

今日は家を出る時間に出られず、バタバタした気持ちの中で、久しぶりにちょっとだけ、イライラ始まり・・くらいの気持ちで車を運転していた。頭では、気持ちを静めないと事故になりかねないというくらいの落ち着きのなさを自分で感じていた。
そのとき、信号で停まった私の目の前に、スッとワゴンが入ってきた。その入り方がちょっとひどくて、カーッとなる寸前・・・。目に入ってきたのは、千葉というナンバープレート。私には、千葉に住む仲のいい友達がいる。その友達の事がふと頭をよぎった。そこでとっさに思ったのは、私って、器が小さいなーって事。なぜかって言うと、その車の運転手が誰だかわからないときは怒って、友達だったら怒らないということが瞬時にわかったから。
出来事は一つ。ワゴンが目の前に入ってきた。これだけ。それを見て、正反対の態度をしてしまうなんて・・・。まだまだ修行が必要だ(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2007-06-03 23:37

砂糖の量

友達からこんな写真が送られてきた。数字とかは知ってたけど、実際に目で見てみるとかなりの量よね・・・。どうりで、こぼれたジュースをそのままにしておくと、ベタベタしたわけだ(>_<)
これから夏に向けて、ジュースもいいけど、やっぱりお水がいいなぁ。
e0115754_012853.jpg
e0115754_013855.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-06-02 00:02