<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

話題

今日は、お友達と一緒にランチ作りながら、いろんな話をした。
そのときに、彼女に言われた。私は、話題が豊富だねって(*^_^*)
自分の評価としては、少ないなぁというのが実際のところだけど、これも今まで出会ってきた人たち、そして今お付き合いをしている人たちのおかげね。
私の周りには、どーしてそんなこと知ってるんですか??という人がたくさんいる。まぁ、うちの主人は別格ね。なんでも、100人以上が集まるところで、クイズ王になったくらいだから。あれは、サイパンだったな。私は行かなかったんだけど、全員が1ドルを払ってクイズ大会だったので、クイズ王になった彼は全部をもらい、100ドルを一束にして、お土産として私にくれた!
私といえば、彼が帰ってくる日に、なんだかお金をパーってまいてるイメージをしてたから、そのお金を手にしたときは笑っちゃったわ(*^^)v
[PR]

by bread_smells | 2007-04-05 23:37

ファイナンシャル

今日は、昼間、Hey!Hey!Hey!という番組のプロデューサーだった城野さんの奥さんが「ファイナンシャル」の話をしてくれるというので出かけてきた。私は立ち見だったんだけど、ラッキーなことに、隣に彼女がステージに立つまで座っていたので、ついつい見てしまった。とーってもキレイな人でした。明るくって元気で、話を聞いていたら、やっぱり女性はこうでなくっちゃねという気持ちになる。

今日聞いてて面白かったのは、「妻の心得:夫は割り箸と思う」だって(^^)なるほどね~。いつ折れるかわからないってことだね。もちろん、健康には気を使ってあげるのは当然だけど、いつどうなるかわからないもんね。彼女も、子どもが生まれたての時に、旦那さんが椎間板ヘルニアで倒れて、どうしよう!って思ってたらしいよ。それから、彼女の友達の旦那さんの冬のボーナスがいつの頃からか、バームクーヘンになったんだって^_^; しかも、最近はそのバームクーヘンの数も減ってきたとか・・・。

やーっぱり、女性も経済的自立が必要だ!
[PR]

by bread_smells | 2007-04-05 00:20

メキシカン!

今日は、メキシコに住んでいた友達がメキシカンクックをしてくれた。彼女のお母さんもメキシコから一時帰国中なので、一緒に♪ 会話もメキシコ話に花が咲き・・。なんだろう、適当に集まってると思ってたのに、なんだか集まるべくして集まってるような感じがする会話だった。おもしろーい!
e0115754_0543510.jpg
e0115754_0544745.jpg

みんな、写真とりまくりでした!おいしかった。ご馳走様(^^)

それから、彼女のお母さんのHappy Birthday! たまたま今日が誕生日との事で、イチゴのケーキでお祝いもしました。帰りは、思いがけなかったと喜んでくれた。喜んでもらえるのが一番だね。
[PR]

by bread_smells | 2007-04-04 01:06

出会い

先日一緒だった人から、「私電車の中でも友達になっちゃうのよ」と聞いた。私は、どうやったらそんな事が出来るのかな?って思ってた。私もそんな経験してみたいって思ってた。そしたら、なーんと今日それらしきことが起きた!!

渋谷からの帰り、昨日友達からプレゼントしてもらった本を読んでいた。すると、左側に座っていた女性の頭がたまーに私の肩にのってきた。いつもの私なら、ちょっとヤダなって思うんだけど、読んでいた本の影響もあり、あまり気に留めないようにしていた。すると、彼女が起きた。そして、「ごめんなさいね。」と言ったので、「大丈夫ですよ。本に集中してたので。」と答えた。すると、もう一度、「ごめんなさいね。」と。なので、「お疲れなんですか?」となんとなく聞いてみた。別に会話を続けるつもりではなかった。ここで「はい」と言われて終わると思っていた。でも、彼女がなぜ疲れてるかを語り始めた。書道の展示会があって、それが終わったばかりで疲れていたという。そうなんですか!書道・・・。うーん、いい響き!いろいろと話が弾み、先生なんだということもわかり、お教室の場所もうちから近いのもわかり・・・。そーいえば、今年は学びの年。つい、「生徒募集はしてますか?」と聞いてしまった!(^^)! そしたら、「いつでも見学にいらして♪」と、日程や先生の電話番号を教えてくれた。わーい!!とても気品のある落ち着いていて素敵な女性。いい出会いになるといいな。これからが楽しみ(^o^)丿
[PR]

by bread_smells | 2007-04-03 00:06

ふと聞いた言葉から

今日は夢の島公園でお花見BBQに行ってきた。今日は暖かかったね。
集まったのは20人くらいの友達♪子どもも何人か参加で楽しかった!外で食べるのって、なんだかおいしいし(^^♪ 決めてなかったのに、みんながそれぞれの位置で活躍。お肉を焼く人、野菜を切る人、炭火をおこす人、焼きそばを作る人・・・素晴らしかった。

その最中に、うちの旦那さんが、ふと、「こんなところにクルーザーが泊まってたなんて前に来たときは気づかなかった・・」って言った。それを聞いて、私も!って思った。前に来たときにも当然すごい数のクルーザーは泊まってたはず。一人の女の子は、あったよ!って。彼女は、一級船舶免許を持っている。やっぱりみんな見るところが違うんだね。興味のあるところには、やっぱり目がいくんだね。主人も私も、今年のお正月にクルーザーに乗せてもらったから、興味がでて、それで初めて目に入ったんだよね。誰かが言った。100人くらい友達集めて、1000万くらいのクルーザーだったら、1人10万でOKだ。それも面白いアイデア!みんなでわくわくしちゃった♪ 楽しそう~~!(^^)!

よく聞くよね、駅まで同じ道を歩いても、歩く人によって、目に入るものは違う。赤い服を着た人だったり、遊んでいる子どもだったり、素敵なかばんだったり、メルセデスだったり・・・。
やっぱりいつも夢を頭においておこう!そうすることで、夢への情報に目が行くはず。
[PR]

by bread_smells | 2007-04-01 21:04