<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東京ミッドタウン

今日は友達と東京ミッドタウンにランチに行ってきた(^^♪ きっとキレイなところだろうなって思ったので、久しぶりにコンタクトレンズなんて入れて。庭がきれいだったりして、晴れた日だったら、外でぼんやりもいいかもなんて思いました。レストランは、あいにく予約で満席か、遊園地の乗り物のように、すごーく長い列・・・。1時間くらいは待ちそうだなということで、結局は簡単に食べられるような場所を見つけてそこへ。話が弾んで盛り上がり、楽しい時間になりました。

ところで、友達から聞いていたパンがありました!なんと、一本の食パンが3150円。見ると、どっしり重そうなすごいパンでした。私はどちらかというと、隣にあった、ナチュラルな2500円くらいの食パンに心をウバワレタ・・・。
[PR]

by bread_smells | 2007-04-19 00:39

真夜中のBar

この日は、友達の誕生会をかねて真夜中のBarへ繰り出した。うちから歩いていける距離にあるそのBarは、たまたまネットで検索した場所。私は全く慣れてはないんだけど、Bar大好きな人がいたし、楽しかった。バカラ、パラダイス、ミリオネア等・・・(^^♪ ステキな名前のカクテルでその角度からも楽しんだ。グラスの中に入っていた氷が球体だったり、立方体だったりと、こういうのもあるんだと感心。お店によっては、その形をアイスピックで作るんだって!へぇー、知らなかった。
[PR]

by bread_smells | 2007-04-16 00:37

もりあがってまーす!

今日の夜は友達がたくさん集まって本格中華料理をしました。チャーシュー、エビチリ、レモン鶏、白身魚の清蒸し、卵白白雪仕上げ、バンバンジー♪ 冷麺はおなかがいっぱいで食べれませんでした(^^ゞ やっぱりみんなで食べるのっておいしいし、大好きな仲間というのがなんといってもいい!! 今、私の後ろでは、この時間でもアカペラカラオケで盛り上がってまーす。果たして何時までこのまま盛り上がるのかな(^^♪ 楽しすぎ♪

またまたお誕生日のサプライズもしました。お誕生日の人は、私が尊敬している人。今日のケーキは、ブルーベリーシフォン。私のとても素敵な友達が作ったレシピ本に載ってたのを作ってみました。おかげで大好評(*^^)v
e0115754_1435646.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-04-15 01:49

今日の気づき

今日は、先日電車の中で会った、書道の先生の教室へ行ってきた。今日は見学だけだったんだけど、書道のおもしろさだけでなく、色々な事に気づいたあっという間の時間だったな。
そこに集まっていた方たちは、たぶん50代後半から60代の人たち。皆さん、すっごくいい人ばかりだった。とても素敵で気品があって、おしゃれで落ち着きがあって、人の言うことをきちんと聞く人ばかり。とても、バタバタなんて言葉は似合わない。言葉遣いも丁寧で、私は一番そこに緊張をした。いつもの私の話し言葉って、なんだろう?って考えてしまった。

その時間が終わって思ったのは、人って、変化したいって言葉で言うけど、たぶん本当に変化を求めてるんだろうか?って事。私は、上質な暮らしをしたいって言ってるけど、そうなるためには、それなりの覚悟が必要なんじゃないかな。言葉遣いもしぐさも、人とのお付き合いも、そういうのが全てあるレベルに自分がなれば上質になるんじゃないかな。何かを変えるのに、面倒という言葉が出てくるようだったら、それは、きっと、変化を求めてはいないと、今日、ふと思った。・・・これは、全て今日私について感じたこと。今日の気づきで、新たな変化が始まる一歩になるなー!キャー、夢に近づく♪ 変われちゃう(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-04-13 22:58

パン

私は、このブログの自分の名前にするくらい、パンが大好き♪ あのパンが焼ける香りは本当に幸せな気持ちになるのよね。今日も、食パンを焼きました。今回は、レーズンをラム酒にちょっとつけて、砂糖は黒砂糖を使ってみました。写真ではわかりづらいけど、ほのかに茶色。
e0115754_04792.jpg

そして、ソーセージも作りました!食べるのが早くて、写真に収めるのを忘れてしまった・・(^^ゞ

高層マンションに引っ越したら、自分で焼いたパンとお気に入りのコーヒー、そしてそこからの景色を眺めながらの朝食を・・・うーん、至福のとき♪♪
[PR]

by bread_smells | 2007-04-13 00:12

情報が違う

今日は友達の家でランチを一緒に作りました。彼女の家は、成城学園の近く。いつもは歩いて行くんだけど、今日は買い忘れがあったということで、成城学園駅まで車で迎えに来てもらった。いつもと違う道を通る彼女の家までの景色は、テンションあがったーー♪♪ 家が大好きな私には、もうたまらない環境がそこにあった。ものすごーく大きかったり、きれいだったり、すってきな家ばっかりが並んでたの。しかも、停まってる車はベンツばかり。そして、あっ、他の車もある・・。ポルシェだ♪ そして、柱に貼ってあった新築情報は、代々木上原、238㎡、4LDK、リビング35畳、全室床暖房完備・・・。うーん、ふと目に入る情報が違う・・・(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-04-10 23:11

天国言葉

斎藤一人さんて皆さんご存知ですか?知ってる!ファンです!なんていう人もきっと多いのでは?私は、彼の本をよく読んでるのですが、一人さんがよく言ってるのは、「天国言葉」を口にするということ。私もそれを結構心がけてるの。どういう言葉かというと、
「ついてる」
「うれしい・楽しい」
「感謝してます」
「幸せ」
「ありがとう」
「ゆるします」

これを言っていると、またこの言葉を言いたくなるような、ハッピーな出来事がたくさん起きます。面白いでしょ?最近それに付け加えたとても気に入っている言葉があります。
「想像もできないぐらいツイている!」
これをちょっと加えると、「あっ!今、私の顔、なんだか笑ってるだろうな」っていうのを感じるの。
是非是非お試しあれ!
[PR]

by bread_smells | 2007-04-09 23:53

お宅訪問

今日は昼間と夜と2件のお宅を訪問した(*^_^*)
昼間は一軒屋。庭に素敵なお茶ができるスペースがあった♪
e0115754_0455137.jpg

こんなところで、ぽかぽか暖かい陽だまりに包まれながら、ゆーったりお茶が出来たらいいな!そう思って、思わず写真を撮ってしまった。いいでしょ?これ!!

そして夜お邪魔した家は、ソムリエさんの家。男性の家なんだけど、きちんと片付いていて、アジアンテイストにまとまってて、やーっぱりセンスの良さが光ってた!その人その人の良さが家に出るね。みんな素敵な家でした!
[PR]

by bread_smells | 2007-04-09 00:49

文化的

今日はわりと最近知り合った人のお宅へ行ってきた。彼女は、お人形を作ったり、屏風を作ったりしているというので、是非その作品が見てみたいと思っていた。染物とかもやっているらしい。その作品の一つ。
e0115754_20561297.jpg

携帯の写真なので、ちょっと見づらいかもしれないな。見せてもらったのは、マーメイド。なんと、2年かかったらしい。岩の上に座らせて飾るみたい。すごい!生きてるというか、なんだろう?作り物という感覚ではない何かがそこにはあった気がした。

それにしても、最近の私には今までとは違う何かが入ってきつつある気がする。「文化的」・・・。よく、この言葉が頭に出てくる。人と出会うとおもしろい♪
[PR]

by bread_smells | 2007-04-07 21:12

なーんて優雅!

今夜のお料理は、デザートに感激♪
e0115754_1232616.jpg

見てみて~!今夜のケーキは、リッツケーキといって、粉を使わずに、あのリッツを使ったケーキなの。そして、デコレーションで余った生クリームをお気に入りのコーヒーに浮かべて、ウィンナコーヒーにしてみました。う~ん、優雅(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-04-07 01:26