<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベルポート芦屋

今夜バリバリバリューを見ていたら、なんと!ベルポート芦屋が出てきた。ここは、ハーバーの中でも、最高のステイタスの場。今年初めに友達のクルーザーに乗せてもらったところ。TVを見ながら、あーっ!ここで食事した!とか、そこ歩いた!とか思いながら、見てました。

あの日、本当に素晴らしい天気で、クルーズしながらワクワクしちゃって、すごくはしゃいでしまいました。その後のランチもキラキラのサンシャインが窓にあたり、青い空と白い船を見ながらのコース料理。あー、カンペキ☆私の理想の優雅なランチ。

そのレストランの2Fは、会員様専用のスペース。私の友達が会員ということで、1Fから螺旋階段を上って2Fのスペースへ。1Fの他のお客さんは、「あの人たち、会員なんだぁ」という目で。ちょっと優越感(^^ゞ 

すべて、周りの友達、そしてその人に出会わせてくれた主人、みーんなのお陰なんです。私が独身の頃のまま過ごしていたら、こんな素晴らしい一時はなかった。感謝いっぱいの時間だったんです♪
[PR]

by bread_smells | 2007-02-28 23:22

楽しそう♪

今日は友達がうちにきて、一緒にケーキを作り、エステをやってあげた。
色を私が選びながら化粧をしてあげると、楽しそうですねという声が。そうなのよね、私が楽しいんだな、これって。そして、彼女は、これからキレイになるよう頑張りますって。今日、顔が引き締まり、キレイになったことがきっかけになったみたい。何度も鏡を見ていた(*^_^*)そうだよね、女性って、キレイになると、何度も鏡を見たくなるものだよね。
私、楽しそうってよく言われる(^^ゞ これって嬉しい。

今夜は、夜景の見えるところで食事をした。こんな夜景を見ながら毎日食事したーい!しっかり潜在意識におとしてきました。
[PR]

by bread_smells | 2007-02-27 23:13

深い!

先日、中村天風のHPを見せてもらった。そこに書いてあった言葉が深い!

「体によいからとソバを注文して、できるのが遅いと怒りながら食っている奴がいる」「口から入れる栄養物ばかり気にしているが、心へは毒物を平気で入れているね」

うーん、これ、私やってたなって思った。
いい言葉を使おうって常に思ってるし、やってるつもりだったけど。。

うちの旦那さんにこの話をしたら、やっと気づいた?って言われてしまった。私、意見を述べてるつもりだったんだけど、それ、どうも彼から見たら、愚痴になってたらしい。よし、これで、一つ成長に必要な壁を越えたかな。
ツイテル(*^_^*)
[PR]

by bread_smells | 2007-02-27 01:02

よーく考えようー

今日はお世話になっている保険のコンサルティングの男性にうちに来ていただいた。彼は私の尊敬する一人。両親、弟、弟の子供の保険のコンサルティングをお願いしました。保険の基礎知識のお話から始まり、本当にたくさん話していただき時間があっという間に過ぎた。やっぱり何でも信頼できるプロに相談するのが一番。情報は、しっかりとる必要があるよね。聞いてみて、いらなかったらいらないって言えばいいんだから。

みんな、将来の設計ってどう考えてるんだろう?
独身の人だったら、自分が入院したら、誰が入院費を払うって思うのかな?親?自分の貯金?
結婚してる人だったら、旦那さんが定年を迎えたあと、いったいいくらの生活費が必要なのか理解してるのかな?
自分の年金がいくら入るかって年金センターに問い合わせたりしたことあるのかな?

ちょっと書いておくね。(下の数字は、総務庁統計局平成9年家計調査年報をもとに算出した金額らしいので、今現在よりはちょっと低い金額かも)
食費 69,000
住居費 20,400
光熱費 19,800
家具・家事用品 11,100
被服費 12,000
保険医療費 12,900
交通・通信費 21,600
教養娯楽費 28,800
教育費 900
その他交際費等 76,200
税・社会保険料等 27,300
合計 300,000

これは最低日常生活費なので、ゆとりある生活費になると、
生命保険文化センターの調べだと83,000円が加わることになる・・・

トータル月額約40万。それを12ヶ月で、480万。これが年額。
20年生きたら、480万×20年で、9600万。約1億。
もし、30年生きたら・・・
もし、家が自分のではなく、賃貸で住んでたらもっとだよね。

私、数字は苦手なんだけど、よーく考える必要があるのはわかった。
ちょこちょこ電気を消してもダメなの。冷蔵庫の開閉を短くしても無理だよね。
支出を抑えるよりも、収入を増やす方向に目を向けてみない?
[PR]

by bread_smells | 2007-02-25 20:08

上質な日常生活

今夜は友達に共通の友達の家へ連れて行ってもらった。
初めて伺ったそのマンションは、とっても落ち着いた。
その二人と話してたら、ものすごーい会話で楽しすぎ♪♪♪
彼女たちは、たぶん旦那さんと同等かそれ以上の収入を毎月とっていて、なんと、将来的には彼女たちの子供へとその金額が毎月継続して振り込まれる。すごすぎる。そして感心したのは、二人とも、人に「与える」を当たり前にやっている事と、自分の旦那さんへの尊敬を言葉にしている。

その二人との会話で、ある言葉が気に入った。それは、「上質な日常生活」 いいなぁ、これって!毎日の何気ない事が一つ一つ幸せだと、それだけで満足。例えば、お気に入りの曲を聴きながら、お気に入りのコーヒーカップで、お気に入りのコーヒーをお気に入りの場所で飲む。そこに、お気に入りの友達がいたら、それも楽しい。素敵~☆私もそれがいい!

今日はすごいことも聞いたよ。
私の夢の一つ、ドバイの話になった。
ドバイに行く飛行機、エミレーツは、なんと、賞を220個もとっているらしい!
飛行機に賞があることすら知らなかった私・・。ファーストクラスが個室なのは知ってたけど、なんだか、時差を感じさせない飛行機らしい。(・・?  到着地の時刻にあわせて体がラクになるよう、寝たほうがいい時間になると天井に星が出たりするんだって・・・。えーーーっ!目が点・・・(゜.゜)
[PR]

by bread_smells | 2007-02-24 00:51

ドキドキ

今日は、いつも仲良くしてくれている人がケーキを教えて!と、うちに来た。その日程が決まったのはついこの前なんだけど、それ以来、私の頭の中では、いろいろな企画がスタートした。なぜかというと、彼女の誕生日が近かったんです(^^♪

昨日の夜のうちにスポンジケーキを焼き、今日の午前中にそのデコレーション、ランチ用にドイツパンを焼き、花を買いに行き、部屋の掃除も洗濯も。どんどん約束の時間が迫ってきて、ドキドキ。デコレーションを一番最後にやりたかったので、その追い込みに入ると、なーんと、モンブランのマロンペーストが出てこない!つまっちゃった・・・あー!やり直し!そしてもう一度やると、これもうまくいかず。。きゃー!来ちゃう来ちゃう。3度目の正直でなんとか出来上がり、その時点でもう約束の11時半。最後に栗をカットしのせると「ピンポーン!」ふーっって感じ。でも、あーーー!キャンドルのせてない!とりあえず3本のせ、チャッカマン、チャッカマン!こんな時に限って、オイルが残り少なく・・・お願いっ!ついて~!!祈りながらつけると、今度は玄関の前に到着の2度目の「ピンポーン!」ちょっとお待ちを。なんとか3本目に火をつけ、玄関を開けました。そして、リビングに彼女が入ってきたときに、Happy Birthdayの歌を私が♪ちょっとてれちゃったけど、彼女も、わー!と言いながら、キャンドルを吹き消した。

終わってみれば、一番楽しかったのは、私かも・・・♪
[PR]

by bread_smells | 2007-02-22 23:10

広告宣伝費

今日は派遣のお仕事2回目。
今日感じたのは、広告宣伝費の多さ・・・。
企業は、普通すっごい額の広告宣伝費を使ってるとは聞いてたけど、それを目の当たりにした気がした。私の前には、ものすごい数の紙、紙、紙。。
これを顧客になるかどうかわからない人たちへ郵送するのか・・・。正直無駄だなとは思ったけど、企業としては、せざるを得ない作業だと思う。少しでも消費者の目に留まってほしいもんね。そして覚えてもらったり、買ってもらったり。でも、当然、この費用は回収できてるはず。だって、そうじゃなきゃ、会社がつぶれちゃう。みんな気づいてるかな?いいか悪いかっていう話じゃなくて、消費者がそれを負担してるって事。

そーいえばつい最近、マンションのテレビCMを見たら、なんと!デカプリオが出てた!あの広告費はいったいいくらなんだろう??もし、CMせずにそのマンションが売れるとしたら、いったいいくら今の値段から安くなるんだろう。。。
私がお引越ししたいマンションのCMは、どうもスマップがやってたらしい。私はそのCMを見た事ないのに、そこに住みたいんだよなぁ。スマップに使った分だけ割り引いてくれたら嬉しいな(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2007-02-22 00:37

犬の気持ち

今朝は主人と一緒に家を出ました。彼は仕事へ、私は友達の家へ。
なんだかスキップしてたら、「奥様テンション高いね。」と。
(彼は、私を奥様と呼ぶ)
「だって、一緒にお出かけなんて、楽しいじゃない♪」と、私。
「お出かけって、僕は仕事へ行くんだけど・・・」ってちょっと聞こえたような・・・
そのとき思った。犬って、しっぽを振ってるよね、楽しいとか嬉しいと。
でも、あれは振ってるんじゃなくて、しっぽが動いちゃうんだと思う。
人間も嬉しいと、勝手に体が反応して、スキップしたり動いちゃうんだと
思う。そう思いませんか?楽しいと知らぬ間に動いてない?

今日はこのブログを始めるきっかけをくれた友達とランチをしました。
とっても有意義で笑ったり感心したりの時間でした。彼女の作った食事と心に暖めてもらった感じ。本当に感謝でいっぱい。
この友達は、いっつも周りの人を喜ばせたいという気持ちがいっぱいなんだなーって思った。そして、例えば何かを事務的に郵送するというような、普通だったら面倒な作業も楽しんでる。物事を楽しむということを意識的にやってる。だから全ての時間が楽しくなってる。素晴らしい!
私は、そういう話を聞きながら、あることを思いついた。
周りの友達を喜ばす一つのアイデア。それは、ここには書かないよ。
あなたを楽しませたい内容だから(^^)
そのとき、あなたもスキップするかな~。
[PR]

by bread_smells | 2007-02-21 01:54

人件費

今日から週に3日の派遣の仕事を始めた。
場所は徒歩圏内と思っていたら、希望の通り自宅から1分ほどの場所に見つかった♪
今日早速事務所に出かけたんだけど、ひさーしぶりのお仕事で思ったのは、
人件費って馬鹿にならないなって。会社の人件費って大きいとは聞いていたけど、今日、同じフロアにいる人たちを見回しながら、社長って大変だ!なんて思ってしまった。
私の仕事、私から見たら、時給は(/_;)って感じだけど、払う側からしたら、
この仕事を頼むのに、これだけ払うのか。。。と思っているに違いないって
思ったりした。会社続けている限りずーっと人を雇うのかぁ。
人を雇うって大変だ!
[PR]

by bread_smells | 2007-02-19 20:58

ワイン会

今日は自宅で夕方からワイン会を開催。いつものお料理を更にグレードアップして大阪から来た友達が作ってくれた。
白子のこがしバター
e0115754_23415951.jpg

ねぎのマリネ
e0115754_23414232.jpg

鯛のカルパッチョ
e0115754_23393448.jpg

金目鯛のアクアパッツァ
e0115754_2340063.jpg

牛タンシチュー
e0115754_23401557.jpg

そして写真は撮ってないけど、アンチョビパスタ。

おいしいお料理に加えて、ワインはドンペリ・ロゼに見事勝ったと噂になったと
いうロジャー・グラート・カバ・ロゼから始まり、デザートワインに、余韻が
うっとりと長い貴腐ワインを。計5本あけました。
実は私、ワインはよくわかってなかったけど、グラスを変えると味が違う!ということを今日体験♪楽しかったぁ(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-02-19 00:23