<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の抱負

もう、今日で1月も終わり。早いな・・・

今日は友達がうちに来て、Cake & English。
ケーキを作って英語でおしゃべりしました。

e0115754_18552326.jpg


もう、12分の1が終わるけど、まだ間に合う!今年の抱負は?という問い。
私の抱負は、学びの年、そして、人の役にたつようにする。これだな。
そのせいか、そういうチャンスをたくさんもらっている気がするな。
[PR]

by bread_smells | 2007-01-31 18:55

介護費用

今日は友達のお宅でお料理を一緒に。
来月子供が生まれるという人が参加だったので、お赤飯を
作りました。いろんな話題が飛び交って、楽しかった。
参加した人たちがヘルパーさんだったり、看護士さんだったりしたので、
話題の一つに、介護の費用というのがあった。
有料老人ホームに入る人たちは、なんだか家族ともども
穏やかな人が多いらしい。それとは別に、そうでない老人ホームに
入る方は、ギスギスしてるんだって。

有料老人ホームには、入るのに、400万とかそれ以上。
そして、加えて月々30万くらい。もし、2000万くらい入居時に払えると、
月々は、16万くらいにはなるらしいけど・・・
年配の方は自分の将来に、若い人は自分の親のことをイメージするみたい。
確かに、そうだよね。。みんな、この現状って知ってるのかな。
[PR]

by bread_smells | 2007-01-30 18:33

今日も渋谷

今日も渋谷へ。
昨日は、というか朝5時まで飲んでたので(といっても、私はお茶・・)
9時に起きて朝は食べずに友達と渋谷でランチ。
今回行ったお店は、家具トップブランド、カッシーナのカフェ。
落ち着いた中に、素敵な家具がならび、心地よい空間になっている。
私が「空間」を考えるようになったのって、いつごろからだろう。

e0115754_21565868.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-01-29 13:19

新年会

今日は渋谷で新年会。
2組の新婚さんのお祝いもかねて、30人くらいの仲間が集まった。
今回は、なんと、パスタの食べ放題!初めてだったので、
「食べ放題って言ったって、パスタじゃそんなに食べれない」って
思ったんだけど、最終的にはたぶん、7-8種類、もしくは、それ以上
食べたかも。もちろん、サラダもピザ2-3種類も食べたし、
別腹用に、デザートのケーキも。これは、さすがに一個だったけど(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2007-01-28 20:15

コロッケパーティー

今日は、12-3人集まってコロッケパーティー!
ポテトコロッケ、ツナコーンクリームコロッケ、コンコンコロッケの3種類を作り、
トータルで100個は作ったかな。最初、作りすぎって思って
全部は揚げなかったんだけど、結局はぜーんぶたいらげた・・・
すごいなぁ。

e0115754_21572366.jpg

[PR]

by bread_smells | 2007-01-27 18:09

喜ばせる

昨日は母の誕生日だったので、メールを送っておいた。
そして届いたリプライには、「人生楽しく送ります」って。
娘としては、こういう言葉はとても安心。

そして今日、夕べ焼いた紅茶シフォンをお祝いに持って行きました。
とても喜んでくれました。
その後、甥の祥ちゃんとサッカー。小学校1年生と思いっきり走ったら
かなりお尻にきちゃった・・・(^^ゞ  彼も一緒に遊んだことで、
とても喜んでた。

些細な事だけど、人が喜こんでくれると嬉しいわ♪

e0115754_2158211.jpg


さーて、今夜はこれから、雪ナベパーティー!何人参加かな。楽しみ(^^)
[PR]

by bread_smells | 2007-01-26 17:48

声かけられやすい?

昨日夜、渋谷に行って歩いていると、あなたの額に転機の相が!って
声かけられました。そして、しばらく一緒に歩いてしまったわ。
ずっと説明し続けてくれたの。よく、あきらめなかったなぁと
思ったりして(^^ゞ

実はこの体験は私の人生で4度目。
2回目と3回目は2年前くらいの同じ日だった。
そう思えば、昨日は3度目。その人が言った、「人生の転機は3回」という
言葉はあながちうそでもないような。そのときに限って声をかけられてるの
かな?人生全て必然と思えば、このメッセージは??
それとも、私は単に話しかけられやすいタイプなのかな?
話にくいと思われるよりも得だな(^^♪
[PR]

by bread_smells | 2007-01-25 19:26

ブログ開設!

私にはいろんな人からの影響がある。
それは自分の夢の未来へと繋がっているなって感じます。
このブログもそう。今まで全く興味がなかったことだったのに、
これをやり始めるきっかけをくれた友達に初めて会った時の印象は
今でも覚えている。そして、その友達のブログを読みながら、
これなら私もやってみたい!って思った。
このきっかけは、どの幸せに繋がっているんだろう。
それを考えるとワクワクね。
[PR]

by bread_smells | 2007-01-24 16:19