2010年 11月 27日 ( 1 )

駆け込み寺?

最近うちに個人的にお茶をしにくる人がいる。「お茶しに行ってもいいですか?」って言われるの。もちろん!って思う。私は、たくさんの人といるのも好きだけど、個人的に話をするのが大好き。だから、ぜひぜひどうぞ!って言う。
そして、そういう風に来る人はなぜか途中で涙が出てくる。。きっと、話を誰かに聞いて欲しかったりするんだね。私も今までそうさせてくれる人がいた。今でもそう。だから、彼女たちの気持ちがすごくよくわかる。
駆け込み寺?うちは、人生を一生懸命に生きている人が肩の力を抜く場所なのかも知れない。そして、更に素になる生き方を提案する場所なのかもしれない。そういう空間を提供できるこの家が私は大好きだなぁ。
[PR]

by bread_smells | 2010-11-27 18:31