2010年 09月 18日 ( 1 )

言語が脳を刺激!

今日は昼間、友達がパン作りに来た。彼女とそのお友達は、英語が得意。そんな話で盛り上がり、一人は定期的にこれから一緒に英語を勉強することに。これもご縁ね。
そしてね、夕方からはなんと、私、中国語に初挑戦!同僚で中国語を話す人がいるんだけど、その話し方がめちゃくちゃかわいいのよ。それと、友達の友達が中国人で、彼女にほんの少しでも中国語で話しかけたら喜んでもらえるかなーというのがきっかけ。
実際に今日やってみたら、ニーハオ!の発音を教えてもらっただけでも、すごーく面白くて、やたら面白い!を連発していた私。。
そして新しい世界で出会う人たちからは、新しい言葉がどんどん飛び交う。もちろん日本語でも、私の会話の中には出てきたことのない内容だったり。私は、脳内破壊状態。でもね、初心っていう事にすごくフォーカスできて、なんだかワクワクしちゃいました。新しい世界へ突入です♪
[PR]

by bread_smells | 2010-09-18 23:37