2010年 08月 11日 ( 1 )

年相応に

このblogを読んでくれているあなたの年齢はいくつだろう?
人は、それぞれの年齢で色々な経験をしていく。若いときにする経験、年齢を重ねてからする経験。年齢が上がるたびに、その経験の幅が広がっていく気がする。というか、そうしたい。
先日聞いた話。彼女は、49歳独身。世界を旅している。一回の旅行の気温差40度なんていう過酷な旅もしている。すごくタフだ。私がそれをできるかって言ったら、たぶん体力的に難しい。でも、私よりも年上の彼女はそれができる。
彼女が言ってた。若いころは、バックパッカーもできた。でも今こういう旅行をエコノミーでは無理ですって。ビジネスだとトランジットの時間を過ごすにもホテルで寝ることも可能。でもエコノミーだと、空港のその辺で眠ることになる。当然体の疲れ方は全然違う。
年齢が上がってから年相応に自分のやりたいことを実現するには、経済力がやっぱり必要ってこと。バックパッカーも楽しいだろう。でも、若いから楽しいって事もあるよね。いつまでも同じではない年齢に応じた遊び方。これが私のやりたい事のひとつ。
[PR]

by bread_smells | 2010-08-11 21:08