2009年 10月 03日 ( 1 )

悩み続ける?

今日友達とお茶をしたときに、ナベの話で盛り上がった。彼女は、友達が圧力鍋を使い始めてよかったと聞き、色々検討をしているらしい。その時に、実際使っている人と店頭で話すチャンスがあったんだって。その人、その圧力鍋を買うまでに10年悩んだらしい・・・。
昨日会った人は、私に洗濯のことで悩んでいることを話してきた。私はその話を聞きながら、随分前に同じ話を聞いたなって思った。あれからどのくらい経ったのだろう?

長い期間、同じ悩みってどうなんだろう?私なら、さっさとどうにかして次にとりかかる。どうにかしてっていうのは、誰かに相談するでもいいし、専門家に聞くのでもいい。自分でどうにかしようとするから、きっと時間ばかりが経ってしまうんだと思うの。自分で経験したことないことだから悩むんだよね。きっと世の中には、同じ悩みを解決した人がいるはず。その人に聞いてみるのが手っ取り早い。悩んでいる時間がもったいない。

悩んでいる間は、他の事が頭に入りにくいよね。だって、無意識の時もそのことで頭はいっぱいだもの。早く解決して、何か別のことを考えられるスペースを作った方が、人生が動き始めるはず♪ 頭がいっぱいだと、もしかしたら、人生においてもっと有益な情報を聞き逃しちゃってるかもよ~
[PR]

by bread_smells | 2009-10-03 21:56