2009年 10月 02日 ( 1 )

教えてもらったことを

今朝、従妹からメールが届いた。前回書いたblogの内容に共感するって。そして、それをプリントアウトして、母親に見せたいって。有難いお話。私ね、このblogは色んな人へのメッセージを込めてるつもりなんだ。それがどれだけの人に届くかはわからないけど、たくさんの人に届くといいなーって思ってます。読んでくれている皆様、これからもよろしくお願いしまーす♪♪

ところで、今日聞いた釣りの話。これは、本当にそうだなって思うの。
例えば、私が釣りをしてて、魚がたくさん釣れるようなったとするじゃない?そしたら隣からいいなーって言われて、その魚をあげる事もできるよね。でももらったその人は、その後自分で釣れないから結局困っちゃうんだよね。それなら私は、魚の釣り方を教えてあげたい。例え私が横にいなくても、自分で魚が釣れて困らないように。これが、私のやるべき事なんだよね。
今私の口から話すほとんどが、色々な方から「教えてもらったこと」。今日も「なんでも物まねから入る。芸術もそう。まずはまねることから」って聞いた。なるほど♪ あってるあってる(^^)v
[PR]

by bread_smells | 2009-10-02 21:02