2009年 06月 07日 ( 1 )

最近の傾向

最近、「うつ」の人が多いって聞いたことあるかな?プチうつなんて言葉も出来たくらいだから、結構な数の人がいるんじゃないかなって思う今日この頃。
でね、最近の不登校の傾向が変わってきているらしい。というのも、昔の不登校は、先生が生徒の家に電話をすると、家にいない・・・、どこかで遊んでいる・・・っていう感じだった。確かにそうだなーって思う。
でも最近はね、先生が家に電話をすると、生徒は自宅にいるという。家を出られないタイプが増えてきてるんだって。これも、いわゆる「うつ」なんだね。
これは心の問題って思うよね。その心、いわゆる感情のコントロールは、ホルモンを出して、脳でやっているのを知ってるかな。だから実は栄養がものすごーくかかわっている。
bread_smellsさんは、なんでも栄養に結びつけるって言われるかもしれないけど、体はものすごく正直だから、材料が入らないと、上手に働くことができないんだよね。体だけじゃなくって、心もだよ!カルシウムが足りないとイライラする・・くらいのことは当たり前なくらい、みんな知ってるよね?でもね、結局色んな部分が本当に材料を欲しがっているってことなんだよね。あなたは大丈夫かな?十分に栄養を自分にあげてるって言えるかな?
[PR]

by bread_smells | 2009-06-07 23:37