2009年 05月 29日 ( 1 )

感動の波紋

友達から感動の話がメールで送られてきた。
日曜日に子供たちと一緒にパンを作ろうと思ってフードプロセッサーに粉を入れ、作り始めたんだって。そしたら、なぜか動かなくなったらしい。材料を入れすぎたんだね。その瞬間、もうパンもケーキも作れないって、子供たちとがっかりしたとか。
そして翌日、そのフードプロセッサーの会社に電話をし相談をしたら、「今朝は電源を入れてみましたか?」って言われたらしい。彼女は、「なんで?もしかして使えるの?」って頭をよぎったって。そして、うけた説明は、なんと、モーターが壊れる前に壊れないように止まるしくみになってるんだって!彼女は、びっくりしてた。電化製品で壊れる前に壊れないように止まる製品があるって感動したって。そして、もっと感動したのは、その会社の姿勢。今まで話には聞いていたけど、信頼できる商品を提供してる会社だと初めて実感したんだって。
すごいねー!私も初めて知ったよ。壊れる前に止まるだなんて♪
でね、彼女からのメールを私は何度も読み返してたの。だって、彼女が感動したことがすごく嬉しくって。そして、何度も何度も読み返している間に、私にも感動が広がってきた。それは、新たな別の感動。何かっていうと、友達がトラブルに巻き込まれても、会社がきちんとその人を感動させるくらいのフォローをしてくれたっていう事。会社がCMしたんじゃないのよ。私個人が、このフードプロセッサーいいよ!ってCMしたにも拘らず、会社の責任としてフォローしてくれたことに、ものすごくありがたいっていうか、私までその会社に大切にされてる気がしたんだー(^^)
これって、感動の波紋が広がってるって感じだなーって今朝のめちゃくちゃ幸せな一時でした♪
e0115754_18401578.jpg

[PR]

by bread_smells | 2009-05-29 18:46