2009年 04月 21日 ( 1 )

類友の作り方

今夜は、とある場所に寄って、フェロモンのある女性になるためにという感じの体操を習ってきた。面白かったな。何でもそうだけど、やっぱり続ける必要があると納得。
それが終わってから、そこにいる人たちから話を聞く機会があった。話を一通り聞き終わって思ったのは、類友ってなるほどなー、こういう風に作られるんだって思った。
というのは、自分の意見や考え方を言うでしょ?そうすると、聞いている相手は、同じ!心地いいから一緒にいたいなって思うんだと思うの。そして、友達になる・・。だから、自分の意見や考え方を話すっていう事は、大切なんだなって思った。
私は、興味があってそこへ出かけていったんだけど、話を聞いて、興味がなくなっちゃったの・・・。だから、もう参加する気持ちにはならなかったんだよね。もし、そうそう!って私も思えたら、また参加するのは確実って思ったの。
これって、自分にも同じことが起きるってことでしょ?だから、私も曖昧にせずに、自分の思っていることをはっきり言おう!そうすると、同じように考えている人が集まって残っていく。なるほどねー。聞いてはいたけど、こういう仕組みだったのね。よくわかった体験でした。
[PR]

by bread_smells | 2009-04-21 23:37