2009年 02月 08日 ( 1 )

日本って!

今日はインターナショナルサプリメントアドバイザーの資格を持つ人の話を聞きに行ってきた。今日の情報は、10年後に当たり前になる健康法ですからっていう事だった。
アメリカでは30年前に人間はなぜ病気になるのかを調べ、それが食源病だということを突き止めた。だから、そこから国家予算の医療費をやめ、予防の方へと予算を使い、実は今日本で苦しんでいる病気の減少に唯一成功した国らしい。食は、正しい知識を持てば健康にするもの。でもそうでないと、病気へも導いてしまう。。
今日の話もみんなに聞かせてあげたいなー。
ところでね、今アメリカで予約が取れないお店って、どこだかわかる?それは日本食のレストランなんだって!そしてアメリカで一番飲まれているのは、お茶との事。日本人って、最もうつにならないっていう事で有名だったのに、お魚を食べなくなったから、うつになる人もものすごく増えてきたの。そして、80度以上の飲み物は、食道を傷めてしまうとか。昔の日本人は、お魚を良く食べ、そしてお茶って、60度とか70度でっていうよね?なんて素晴らしい人種だったんだろう!今から10年後に当たり前になる知識をずーーっと昔から日々当たり前にしていた民族。なんてすごいの!改めて日本人の素晴らしさを認めてしまった一日でした。
[PR]

by bread_smells | 2009-02-08 21:29