2008年 12月 05日 ( 1 )

当たり前の感覚

今日は久しぶりの友達が来てクリスマスクッキング。今日のケーキは、いちごに粉砂糖をふってみました。いい感じよねー!ってみんなで写真を。
e0115754_18492129.jpg

久しぶりの友達は、産後にもかかわらず、もうすっかりスリムに戻っていた。びっくりするくらいだけど、やっぱりこれも意識の差だなーと実感。彼女にとって、あの体型が普通なんだろうと思う。特に努力してないって言ってたけど、それもほんとなんだと思う。そうなるようにすることを「努力」とは思っていない。「当たり前」という感覚だろうなーと思う。素晴らしい♪

そして、今日初めて参加してくれたお友達は、すごーく「愛」に満ちた声だなーと思った。実は昨日運転しながら聞いた、飯田史彦先生の話でひっかかった部分が現実になったという感じがしたの。
人は誰かに認められるために何かをしているのか?それは違うらしいよ。光は、言う。全ては順調に進んでいる。人の評価は関係ない。自分が愛したかが大切なんですって。
[PR]

by bread_smells | 2008-12-05 18:52