2008年 12月 04日 ( 1 )

相談してる?

今日は今季2度目のクリスマスケーキを焼いた。私って、本当に幸せだと思うわ。こんなにケーキが食べれて(^^ゞ
そこに参加していた友達が持ってきてくれたチョコレート。あまりにかわいくて写真を撮ってしまった。
e0115754_18543980.jpg

みんなは、何かを買うときに誰かに相談するかしら?独身の時は誰にも相談なしで結構決めてたはず。でも、結婚すると、「旦那さんに聞いてみる・・」と。これは、女性自体に収入がなくなるからなんだろうなー。知ってる?日本はクレジットカードとかを作るときに「主婦」っていう丸をつける欄があるじゃない?でも、それもなくなってきてるらしいよ。「主婦」がなくなって、「無職」という欄に丸をつけるようになる。まぁ、自覚する必要があるってことだよね。以前は、男性の収入で二人分くらいを養えたけど、今は、一人分だけになってる。世の中、色々変化してるってことだよね。
[PR]

by bread_smells | 2008-12-04 23:37