2008年 11月 21日 ( 1 )

健康

今日は仲良くしているお友達たちがクックショーに出演するというので、行ってきた。楽しかったわー!緊張している感じは全くなく、100人近くいる人たちを前にいつもの調子で説明など。ステキでした(^^)
そこに一緒にくるはずだった私のお友達、朝、子供が熱を出したという。病院で検査をするという話だったんだけど、待ち時間が2時間以上、結局インフルエンザ検査することになり1時間待ち、検査結果を聞くのに1時間ほどかかるという。結局会えなかったの。
その頃、私は別のお友達とクックショーのあとランチをしていた。その中の一人が話すには、「うちの子供ってどうしてこんなに病気になるんだろう?」っていうところに疑問を持ったのがきっかけで、いろんな事を学びだし、結果、今は病院にかかることもなくなったという。こういう生の声を今日の友達に聞かせてあげたいなーって本当に思ったわ。
バリで出会った男性と話していたときに聞いた言葉を思い出した。彼は、生まれ変わって一番欲しいものは、「健康」と言っていた。なぜ?と聞くと、「健康でなかったら、働けないから」 もちろん人にもよるだろうけど、日本人よりも外国人の方が、健康を意識している人が多いのでは?と感じた瞬間だった。
[PR]

by bread_smells | 2008-11-21 23:37