2008年 08月 05日 ( 1 )

プラスとマイナスの出来事はいつもセット

今日午前中にパンを焼いた。昨日ある粒を入れてパンとかを焼くと、出来上がったときに、その部分がジャムになるという面白い物を聞いて早速買ってみたの。そして、出来上がったのが、これです♪
e0115754_23435438.jpg

面白ーい!こんな物があるのねー。

そのあと少し出かけている間に外は土砂降りの大雨・・・。傘は通常持たなくても生活できる私!って思い込んでいるので、当然傘はない・・・。でも、あちこちお店見ながら歩いていたら、なんとなく止んできた。そのあと、コピーをしにキンコーズへ行くと、モロッコ人に出会った。ちょっとおしゃべりしていたら、英語教室の経営者の方だとわかった。お友達になりたいなーって思っていたんだけど、名刺は頂けなかった・・。残念。
なので、きっとこの裏にはいい事が待ってるんだろうなって思ってた。
そして夕方からお友達が来て久しぶりのCooking in English。その前に、お米がない!って思い、近くのお米屋さんへ注文をし、持ってきてもらったの。そしたら、いつものお兄さんが、「今日は、ある農家の方から野菜がたくさん届いて食べきれないので、今日お米を注文してくれた人に分けてるんですよ」と、お野菜を持ってきてくれたの!ラッキー!なんてツイテル♪ なので私は、今朝焼いたパンがあるから持って行って!と物々交換。彼も、僕もラッキー!と喜んでくれた。
やっぱりプラスとマイナスはいつもセットで起きるのね♪♪ あー、楽しい(^^)
[PR]

by bread_smells | 2008-08-05 23:59