2008年 07月 15日 ( 1 )

色んな世界

今日も色々と学べた一日でした♪1日に3つくらい予定が入ってると、自分で自分をかっこいーー!なんて思ってしまう(^^ゞ
今日昼間は、子供からアリの話がでて、そこに集まってた大人が、「知ってる?アリって、2割が働いて、8割のアリは働かないらしいよ」だって。へー、知らなかった!アリの世界にも2対8の法則が存在するらしい。
そして夜は、新宿のセンチュリーハイアットへ、友達のお祝いに駆けつけた。このお祝いには、何度か行ったことがあるんだけど、今回、会場から出てくる人たちをたくさんの人がお出迎えしてる場面には、初めて直面した。いつもは、みんながいなくなってから、シーンとした場所へ行っただけだったから。びっくりしたよ、今夜は。会場から出てくる人たちっていうのは、あるところを達成し、収入が増えた人たち。そして、その人たちのお祝いに、こんなにも多くの人たちがお祝いに駆けつける。年齢、性別も様々。これを見ながら、すごいなーって感心した。人の収入が増えておめでとう!って心から言える人たちって普通どのくらいいるだろう?でも、そこに集まってた人は、本当に嬉しいんだなって感じる。
世の中には、色んな世界がある。どの世界にも2対8の法則が。私は、こういう人たちと2の側へ行く世界を知れて、本当にラッキーだと思った。
[PR]

by bread_smells | 2008-07-15 23:37