2008年 03月 01日 ( 1 )

友達の赤ちゃん

昨日今日と二日間にわたり、友達の出産祝いに行ってきた。昨日は、約4ヶ月。今日は、1ヶ月。たった3ヶ月の違いなんだけど、大きさが違うのね。赤ちゃんの成長って、すごいよね。
そんなことを感じながら、とても幸せな気分だった。だって、私は自分の子供じゃないけど、友達の子供を通して、疑似体験っていうのかな。成長を見続ける事が出来る。しかも、たくさんの赤ちゃん。うちに来る友達は、まだまだ独身も多い。これからまだまだ赤ちゃんの数が増えていく。昨日今日会った友達は、独身の頃から知っている。こんな風に、彼女たちの姿や、家族が増えていく様子を見ることが出来る。人の環境の変化。親じゃないけど、親のココロもちょっと理解できるような・・(^^) なんて、私って素晴らしい環境にいさせてもらっているんだろう!幸せだわー。
[PR]

by bread_smells | 2008-03-01 22:48