2008年 02月 29日 ( 1 )

興味の広がり方

今夜は、Walking。そこで知り合った人から乗馬の話を聞いた。
彼女は、スポーツを色々やってたらしく、乗馬も1年やったんだって。その1年の間に何度も落馬したとか。でも、楽しくってって言ってた。私も乗馬は一度だけど、経験がある。でも、最初に馬のお腹を足で蹴らないと進んでくれない。それも、かなり強く。それが私にはどーしても、動物虐待に思えて、乗馬は出来ないと思ってしまった。慣れてる人が言うには、馬は痛くないから大丈夫なんだよアドバイスもらったけど、どうしても当時は出来なかった。
その話を彼女にすると、「上手な人は、蹴らなくても馬は進むんだよ」だって(゜o゜) そうなの??馬は、自分だけでは、ジャンプも出来ないし、早く走る事もできない。人間と一体になったときに、馬の実力が発揮されるんだって!その能力を引き出してあげるのが人間のお役目なんだって。だから、そこが魅力なんだって。へぇー!!面白い!初めて知ったその話♪ そうなんだ。こんな事を聞くと、ちょっと乗馬に興味が出てきた。
やっぱり物事を楽しんでいる人から話を聞くのって楽しいね。どんどん自分の興味が出てくる。そして、トライすると、自分の世界が広がるんだろうなー。
[PR]

by bread_smells | 2008-02-29 23:37