2007年 12月 04日 ( 1 )

口から入るもの

今日は中国人が水餃子とタピオカデザートを教えてくれるというので、初めての場所へ参加してみた。色々な年齢層の主婦が集まり、人のリアクションが面白かった。
まず、材料のみじん切り・・・。私はフードプロセッサー持ってるから、餃子の中身は全てその中で刻む。でもそこは、ぜーんぶ手作業。うーん、かなり大変。。そして、えーーっ!そんなに油入れるの??っていう程、サラダ油を餃子の中身に投入。そのときは、さすがに私だけじゃなくて、他の人も、先生の手を止めるほどのリアクション。でも、結局はサラダ油だから大丈夫って・・・。先生は、何をもって、大丈夫って言ってるのかがわからない。
そして、餃子の皮を手でこねながら、水道水を投入・・・。私はもう、どうしていいのかわからなかった。お湯をわかす、そのナベもアルミ。そこで餃子をゆで、さし湯も水道水。タピオカをゆでる。その水も水道水、ナベもアルミ・・・。出来上がった、タピオカって、こんなにグレーだったっけ?って感じ(>_<) あー、食べれないけど、そうもいかない・・(ーー;) 最小限に食べたけど、私の胃はやられてしまった・・・。みんな大丈夫だったのかな?
みんなに気づいて欲しい。あなたは、「口から入るもので出来てる」んだよって。
[PR]

by bread_smells | 2007-12-04 22:34