2007年 06月 14日 ( 1 )

未来のために

友達からメールがきた。
6月22日~24日、20:00~22:00の2時間、《100万人のキャンドルナイト》が企画されています。この時間に日本全国で一斉に電気を消して、キャンドルで過ごしたら、どれだけの節電ができるでしょうか?そして、キャンドルの灯りの中でどれだけ静かな時間を持つことができるでしょうか。是非、みんなでこのイベントに参加しませんか?
詳しくはこの企画のホームページをご覧ください。
http://www.candle-night.org/about/message.html
このまま人間が今と同じ生活を続けたら最悪、100年後には地球の温度が6.4℃も上がって、人間はもちろん、すべての生き物が死んでしまう可能性が高いそうです。
でも、今みんなが気づいて、何とかしよう、と動き始めたら2.4度上がるところで止められる!
(それでも、さんご礁は全部死んじゃうし、動物や植物も1/3は死んでしまうそうですが。)
でも、まだあきらめる必要はない。だって、未来は決まっていないから。未来は今から変えられるから。未来は今から選べるから。
これからの10年、私たちがどう行動するかで、未来が決まってくるのです。

今私たち一人一人ができることをやってみようよ。100年後なんてすぐ。特に今子供のいる人は、その子供が暑い日々を毎日過ごさなければいけない大変さをイメージしやすいはず。未来のために今できる事をやってみよう。
[PR]

by bread_smells | 2007-06-14 18:18