今日は大勢のクッキングでした。大人7人、子供4人。すごかったなー。子供がケーキに興味津々で、デコレーションをやってくれました。女の子は、やっぱり興味あるよねー。
ところで、そこに参加されてた方たちは、以前から完全有機農法のお野菜を作っていて、それを食べているというお話でした。また、その農法がびっくり!無農薬はわかるんだけど、無肥料なんだって!そんなのでお野菜は育つんだろうか?って思ったんだけど、植物の力ってすごいらしいよ。栄養もきちんとあるんだって。そして、驚いたのが、「種」の話。今は種に色んな薬剤を入れて、植物をコントロールしてるんだって。私は、育ってきてから種が入らないようにするブドウとか・・・ってイメージだったから、「種」と聞いて、またまたびっくりしてしまった。技術ってすごいのねー。でも、果たしていいんだろうか?って疑問も残る・・・。
[PR]

by bread_smells | 2009-03-07 23:37