人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生かされている

今日は夜のお料理。参加された人たちの中に今月お誕生日の人がいたので、サプライズも。喜んでもらえて嬉しかったです。
ところで、参加してた一人が看護士さんなんだけど、帰り際にショッキングな言葉がでてきた。
「それが始まるともう死ねないんですよ・・・」
何かと思ったら、最初病院に運ばれてきたときは、家族もみんなが是非その治療を!とか、どうにか生かして下さいとかってなって、ありとあらゆる手を尽くす。これは当然誰もがすること。でも、それも長引いてくると、大変な負担になることもある。悲しいけどね。でね、延命として始めた治療は、それが目的だから、途中で止めるっていう事もできないらしい。現場の看護士たちは、これだけは止めようねってお互いに話したりしてるとか。
人間、神様に生かされているっていう話は聞く。薬で生かされているのもその範囲なのかもしれない。でも、どうなんだろう?現場で色々見てきた彼女たちの意見が私はひっかかる。やっぱり健康に気をつけることが一番だなって改めて思ってしまう。
バナナ春巻き、おいしかったよ♪
生かされている_e0115754_17381333.jpg

by bread_smells | 2009-02-12 23:37