これも気づきかな?

今日は私の大好きなお宅の一つ、品川でのお料理に参加してきました♪
e0115754_21333584.jpg

今日も充実した時間になりました。その帰りにね、26Fのラウンジで景色を見ながら一人の時間を楽しみたいなーと思い、行ってきたの。1時間くらい居たかな。空を見上げると、雲がつかめそうな距離にあるなって思ったり、こういう時間がいつも欲しいなって思ったり、友達としょっちゅうこんな場所でお茶なんか出来たら幸せだなって思ったり。色んなことを考えてました。そして、帰りふと思ったのは、そんなに素晴らしい場所にいたにもかかわらず、結局私は自分の家に帰るのよ。当然のことなんだけどね。でも、帰るときに、テンションがおちているわけじゃないのよね。やっぱり思うのは、私、自分の家って好きなんだなーって事。改めて気づいた。今の自分に一番ふさわしい、気持ちが落ち着く場所。誰の家でもない、自分の家。これって、幸せな事だなーって改めて思っちゃいました。これって、足るを知るってことかな?人をうらやましく思うんじゃなく、今の自分の環境に自然と感謝できる。
[PR]

by bread_smells | 2009-01-19 21:45