誰から影響を受けるか?

今日は元政治家の秘書をされていた人の話を聞いてきた。彼が言っていた。あなたはどうなりたいの?そういうなりたい人の影響を受けるのがいいって。普段アドバイスをもらっている人5人の平均年収があなたの年収になるって。なるほど!
面白かったのは、ずっと前にビリーが流行ったじゃない?あれをたった1回やった女の子に、ピラティスの先生が、「あなたビリーをやったでしょ?」って言ったんだって。プロから見たら、すぐにわかるらしい。そこで質問。「あなたは、ビリーみたいにマッチョになりたいの?」彼女は答えた。「細見だけど筋肉が適度にきちんとあって、しまっててかっこいい体がいい」って。そこで先生は、「じゃ、ビリーじゃなくて違う動きがいいんじゃない?」とアドバイスがきたらしい。それはそうだよね。ビリーは、自分の体が一番いいと思ってるはず。だからこそ、あの運動を世に広めたいんだろうしね。私も2度くらいビリーやってみたけど、続かなかった。なりたいわけじゃなかったもんね^_^;
[PR]

by bread_smells | 2009-01-12 23:55