正しいか?楽しいか?

昨日友達とこんな話をした。
「物事って、正しいか?楽しいか?で判断するといいらしいって、斉藤一人さんが講演会で言ってたらしいよ。楽しいで選ぶと、その先にはワクワクがあって、正しいで選ぶと、その先にはガマンがあるんだって。」
こんな会話をした夜、主人に、私はこう質問した。
「このフキン、代えたいんだけど、もうちょっとで1月だから、新しい年と共に代えたいじゃない?新年と共に代える。でも、ピッパの法則だと、思った時が吉日で、今代えるといいよね?どっちが正しいと思う?」主人は、「どっちも正しいよ。」
そこで私のとった行動は、結局何もしなかったの。
でもね、今朝起きてふと、歯ブラシも代えたいなーって。うーん、どうしよう!結局、フキンも歯ブラシも新しくした。あー、気分すっきり。
一番自分に必要な言葉だったのねー。正しいか?楽しいか?って(^^ゞ
[PR]

by bread_smells | 2008-12-10 23:37