人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの坂

人生には、まさかの坂があるとは聞いていた。でも、今日、えーーって事を聞いてしまったよ。
今日初めてお会いした方、60代かな。その方の旦那さんが、もう随分前に亡くなってるらしい。「事故だったのよ」って言ってた。どんな事故かは聞かなかったけど、最後の方でポロッと、「もらい事故だったの。同僚の人が運転しててね・・」
そんなことも世の中的にはある話なんだろう。でも、私の身近ではなかったこと。今は、彼女が自立して仕事をしているので、友達もたくさんいるし、楽しく忙しい毎日をパワフルに生きている。もちろん、そんな経験はないに越したことはない。でも、何が起きても大丈夫なように、自分で責任がとれる生き方って大切だと思う。
今日のデザートは、ティラミス。隣にあるのは、スィートポテトケーキです。
まさかの坂_e0115754_23212714.jpg

by bread_smells | 2008-10-30 23:26