人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く女性

今夜はワーキングマザーのためのセミナーを聞きに行ってきた。働く女性ってすごいなーなんて客観的に見て。男女雇用均等法を作ったときに携わったという住田裕子弁護士の話は面白かった。さすが、今の当たり前が全くない時代を切り開いてきた女性だけある!って、社会で認められようと頑張ってきた姿が凄く見えたし、女性と男性という違いを常に感じて生きてきたんだなーっていうのを感じた。
世の中には、こんな風に頑張っている女性がいる。私も以前はそういう女性にあこがれたなー。正社員で仕事をしているときは。でも、今の私はかなり変わったかも。企業で一社員として頑張ることに憧れを持っていない。たぶん頑張っていないんだろうなー。私の目指す「がんばる」って、「顔晴る」こっちになったんだなー(^^)

by bread_smells | 2008-10-08 23:37