カップル対談

昨日は友達の新居へ主人と初めて行ってきました。私のお宅訪問は、結構マンションが多いんだけど、今日は、一戸建て。しかも、囲炉裏付き。あー、写真撮ってくれば良かった・・・。純和風のその空間は、ちょっとした旅館以上にステキでした!
夕方食事しながら、おしゃべり開始。そしてデザートタイムに入り、会話が続く。
テーブルからお座敷に場所を移し、友達の始めたビジネスを聞く。去年までは彼が本業ではなく、旅行ではなく、中国へ行ったり、今のビジョンを語るなんて思ってもいなかった。でもね、彼の考え方、行動力が素晴らしかった。彼が言った。「それは、無駄じゃなくて、人生の幅」 私は、それって、無駄じゃない?って思うことがよくあるの。でも、それは人生の幅を広げるんだー。堅苦しい私の考え方に柔軟性が出せる発想。学んだ。
うちもビジネスを展開している。お互い労働収入だけを見ない人生にあるかっこよさを感じた。そして同世代のカップル同士が未来について語り、考え方について語り、夢、経験、期限を語る。あー、なんて充実した時間だったんだろう!気づくと2時、3時、4時・・・。あらっ?お宅を失礼したのは、なんと、朝8時・・・。ずーっと朝まで語っちゃった(^^ゞ こんな友達夫婦がいることに感謝♪♪
[PR]

by bread_smells | 2008-09-28 18:56